おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

我が家の休日晩ご飯



こんばんは!

つまちゃんです。

 

 

我が家の本日の晩ご飯は

焼き餃子!!

f:id:mainitiinaka:20220205220703j:plain

材料はこんな感じ

 

結構手間と時間がかかるので、

休日くらいしか登場しませんが

私もおっとくんも大好きなメニューです。

 

 

f:id:mainitiinaka:20220205220744j:plain

ドドンと60個!

ホットプレートに並べて、、、

焼くのはおっとくんがプロなんです。

 

f:id:mainitiinaka:20220205220911j:plain

ジューーーッ!!

f:id:mainitiinaka:20220205221115j:plain

羽根もバッチリ!



あっつあつの焼き立てを

パリッジュワーといただくのが最高です、、!

 

 

ビールが合いすぎます!!

(つまちゃんは減量中なので嗜む程度)笑

 

あ〜これぞ休日。゚(゚^ω^゚)゚。

 

1週間頑張ってよかった〜

 

 

ちなみに我が家のタレは3種類です。

酢醤油

・酢胡椒

・ポン酢

飽きずにパクパクいけちゃいます。

 

今日はぽんも餃子デビュー★

味付けする前の餡を取り分けて薄味に。

脂分が気になるので、ぽんのは蒸し餃子です☺︎

なんと7個食べました。笑

 

 

 

みんな満腹。

幸せな休日ご飯でした!

 

 

 

明日は日曜日。

また寒くなりそうですね。

充実した休みになるといいです☺︎

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。