おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

模様替え

こんばんは。おっとくんです。

 

 

みなさん、模様替えは好きですか?

 

好きな人、好きすぎてしょっちゅうする人、めんどくさいからあまりしない人などなど様々だと思います。

 

おっとくんとつまちゃんはわりと好きな方です。

より暮らしやすい家具の配置を考えて、うまく行った時が嬉しいからです。

 

この前の週末に、リビングダイニングの模様替えをしました。

 

予定していたわけではありませんでしたが、

ぽんがダイニングテーブルに乗って、キッチンの上の方の物をいじるのがストレスなんだよね〜

の一言から始まり、家具の配置をガッツリ変えました!

 

すると上記のストレスはなくなり、部屋も前より広く感じるようになりました!

今回の模様替えはけっこういい感じにできました!

 

最近はぽんのできることが増えて、いたずらをする範囲がどんどん変わるので、そのいたずらによるストレスを軽減させよう!という趣旨の模様替えが多いです。

これが成功すると、ストレスを溜めてしまったり、ぽんを叱ったり、必要以上に片付けをしないといけなかったり・・・なんてことが減ります!

 

 

もっと住みやすい家にしたいな〜

なんかここ使いにくくてストレスなんだよな〜

こどもがここを散らかして困ってる!

なんて方は、「模様替え」一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!