おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

コロナ予防接種後の副反応

 

 

こんばんは。

つまちゃんです!

 

今日は、新型コロナウイルス3回目

予防接種をうけてから今日までの

経過を書きます。

 

ちなみに

1回目 ファイザー

2回目 ファイザー

今回  モデルナ

 

 

3日(木)午前中に接種 

接種時の痛みがほぼなくてびっくり&嬉しい

(これは、個人、打つ先生によって差があると思いますが)

副反応がひどく出た時のために家事を必死で済ませる。

特に体調に変わりはなし

(変にアドレナリンが出ていたのかな?笑)

夕方からのぽんの懇談にも無事に参加

ここらで少し異変が、、

接種した左腕が上がりにくい&痛い!

針を刺した箇所→腕全体に広がっていく感じ

これは前回もでした。

(きたきた〜)

夜になり、何となく気持ち悪い&関節痛がする

そして頭痛。

(きたきたきた〜)

こんな時は早めのカロナール!!

カロナール300があったのでひどくなる前に服用。

驚くほど早く効く!

腕、頭、関節、身体中の痛みが和らぐ。

カロナール様様✴︎)

 

4日(金) 接種2日目

職場の計らいで、副反応が出た時のために勤務はなし

(ありがたい、、涙)

軽い気持ち悪さ、頭痛、眩暈あり

そして、腕が痛い!

思いっきり肩を殴られたあとみたいな感じ。

うっかり左側を下にして横になると、

『いだだだ!』となる

なんなら脇も痛い。笑

毎食後にカロナール服用。→痛みが引く

薬が切れてくると頭痛、関節痛がジワジワでてくる。

(だいたい4時間程度)

気持ち悪さは薬では抑えられないようで

少し胃がムカムカする。

前回の副反応はは食べ物も受け付けない

気持ち悪さ&眩暈だったけれど

今回は普通にお腹も空くし、食欲も有り。

左腕は圧がかかると痛む。

(ぽんを抱っこした時にしがみつかれるとアウトな痛さ!)

 

5日(土) 接種3日目

少し頭痛がする。

関節痛はほぼなし!

(楽になってる〜〜♪)

腕は痛い!

薬を飲まなくても大丈夫そうだったので

服用せずに過ごす☺︎

 

6日(日)

腕は少し痛むものの、そんなに気にならない。

 

7日(月)8日(火)

注射の針を刺したところが痒い!

無意識に掻いてしまう。

 

 

10日現在、なんともありません(^_^)★

 

私の副反応の経過でした!

頭痛、腕の痛みなど症状はあったものの、

前回よりは全然楽でした!

 

同じくコロナのワクチンを打たれた方、

副反応は大丈夫でしたでしょうか?

 

これから受けられる方、副反応が

少なく済みますように、、★

 

結構な確率で副反応が出るみたいなので

タイミングを考えちゃいますよね(>_<)

 

私の上司は予め次の日を休みにしてくれたので

とっても助かりました!!

 

 

こんなご時世なので、どこの職場も

コロナに寄り添った仕組みができると

安心ですよね(๑´•.̫ • `๑)

 

 

 

1番良いのはコロナが終息することですが、、★

 

ぽんが大きくなる頃にはコロナが

過去のものになっているといいな

と思う今日この頃です。

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。