おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

HAPPY BIRTHDAY! 〜感謝〜

こんばんは。おっとくんです。

 

HAPPY BIRTHDAY!

だれかというと、

 

おっとくんです。笑

 

今日で晴れて30歳になりました!

子どもの頃には30歳ってもう

いい大人いいおじさま

って感じがしていました。

実際になってみると、中身はまだまだ20代の若者と

何にも変わりません。

もっと頼れる素敵な大人になっているはずだったのにな〜

ま、今年のうちになるかもしれませんね!(・・・疑)

 

1年半ほど前に自分の子どものぽんが産まれました。

他のことは全て頭から吹っ飛ぶほど、

とても感激したことを覚えています。

一昔前には自分が産まれ、

自分の親がそんな体験をしていたんだな

と思うとなんかとても不思議です。

 

それから30年。自分の子どもが30歳になるって

どんな感覚なんだろうな〜

ぽんが産まれて1年半経っただけでもいろんな思い出があり、

今までのことを思い出すと感慨深い。

それが30年かあ。まだ想像できませんね。笑

 

親になって子育てをしてみると、

自分もこんなふうに育ててもらってきたんだな〜

すごいお世話になってきたんだな〜

と、ありきたりな言葉ではありますが、

感謝の気持ちが湧いてきます。

 

 

先日実家から誕生日のお祝いということで、

おっとくんが大好きなお肉が送られてきました!

f:id:mainitiinaka:20220115145907j:plain

丁寧に包まれて

f:id:mainitiinaka:20220115145946j:plain

美味しそ〜う!

 

ありがたい!!

これは本日いただくしかないですね!

 

普段は食費を節約していたり、

高タンパク低脂質にするために

鶏胸肉などを食べることが多かったりするので

牛肉を久々に食べると体に染み渡るんですよね〜

今日、体に牛を染み込ませたいと思います。笑

 

 

そして、今朝起きてリビングに降りてみると・・・

f:id:mainitiinaka:20220115154351j:plain

こんな素敵なことになっていました!

サプライズ好きのつまちゃんの仕業です。

早起きが得意でないつまちゃんが5時前に起きて

飾り付けてくれたそう。

ありがとうございます。

写真を撮り忘れましたが、

床にはキラキラした星入りの風船たちと一緒に

プレゼントが並んでいました。

読書をすることが増えたおっとくんのために

革製のブックカバーをくれました。

革の色もピーコックブルーでいい感じ。

名前も入っていました。

 

サプライズは好きなんだけど

隠しておくことが苦手でばれちゃうこともある!?

おつまちゃんですが、今回は全然気付きませんでした。

相当頑張ったんだろうな。笑

 

 

こんな感じで感謝の気持ちがたくさんの誕生日を

過ごさせていただいております。

 

さあ、ケーキを買いに行って、

夜のお肉ディナーに備えよう!

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうごいました!