おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

平和な1日 〜手作り料理が美味しい〜

こんばんは。おっとくんです。

 

最近は年度末で仕事が忙しい方も

多いのではないでしょうか。

おっとくんも最近平日は

あまりぽんと遊んであげられていません。

今日は久々に家族でゆったりしました。

 

f:id:mainitiinaka:20220305232347j:plain

朝ごはん 手作りサンドイッチ

朝ごはんの手作りサンドイッチです。

最近、手作りの料理が本当に美味しいと感じます。

前はよく外食をしていて

「今日ごはんどこ行く?」

「〇〇だったらあそこのお店が美味しいよね〜」

みたいな話をよくしていました。

しかしここ数年、

  • 店の少ないど田舎に引っ越したこと
  • ぽんが産まれたこと
  • コロナのため外食を自粛していること

で外食に行くことが本当に少なくなりました。

その分家で手作りのごはんやおやつを食べることが

多くなりました。

すると、不思議とお店の料理より

家で食べる料理の方が美味しく感じるようになりました。

(不思議ではなくつまちゃんが料理上手なだけ)

 

手作り料理の方が健康にもいいし

3人で外食することを考えると

家で作った方がお財布にも優しいし

つまちゃんが作る料理が美味しいし

「これだったらお店行かなくていいじゃん💡」

となるわけですね。はい。笑

本当につまちゃんには感謝です!!

 

ということで、今日は本当に珍しく

夕ごはんをおっとくんが作りました!

つゆはもちろん買った物です!

f:id:mainitiinaka:20220305234549j:plain

夕ごはん キムチ鍋

 

 

とても平和な1日でした!

最近のニュースを見ていると

平和な1日のありがたさを強く感じます。

世界中の人が平和に暮らせる世の中になることを願っています。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!