おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

時々やりたくなる非効率なトレーニング

こんばんは。おっとくんです。

 

スポ少や部活動でよくやる筋トレ

  • 肩幅で行う腕立て伏せ
  • 上体を起こすだけの腹筋
  • 上体を反らすだけの背筋

などなど、自重で数をたくさんこなすことで

良しとされる古典的なトレーニングです。

今では、少し専門的なトレーニングを取り入れている学校であれば

スポ少や部活でも様々な種類のトレーニングをしたり

効率的に鍛えられる器具を使ったりしています。

やはり効率良く筋肥大させようと思ったら

それなりの器具を使ったり、

自重でもそれなりのトレーニング方法があったりします。

 

でも、なぜか時々

非効率なトレーニングをしたくなることがあるんですよね〜

がむしゃらに数を数えながら

ひたすら限界まで1種類の腕立て伏せや腹筋などをしたくなる。

 

今がその時期です。

専門的にやっている方からすると

そんなことないわ!と思われるかもしれませんが

体づくりの趣味程度でやってる方

そんなときありませんか?

 

とにかく限界まで追い込むので

次の日は学生時代のような筋肉痛になります。

 

最近は毎日1ヶ所ずつ筋肉痛を増やしていっています。

いつまでこのブームが続いて

いつからいつものメニューにもどるかわかりませんが

趣味なので、とりあえずやりたいトレーニングをやろうと思います。

 

今日は背筋をやりました。

 

 

以上、記録でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました!