おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

こんばんは。おっとくんです。 ついに大晦日が来ましたね。 本当にこの日はすぐにやってきちゃいます。 この前年を越したのにな〜 その間にもいろいろあったんですけどね! 皆さんはどのように年を越されますか? 我が家では 美味しいご飯を食べ 紅白歌合戦…

2021年 買ってよかった物 【おっとくん編】

こんばんは。おっとくんです。 2021年も終わりが近づいてきましたね。 今年は資産形成に全力を尽くしたので、不必要な出費はしないようにしました。 そんな中でも、自己研鑽や仕事の生産性を上げる物などには投資の意味も込めてお金を使ってきました。 今年…

実家2日目

こんにちは、おっとくんです。 実家での2日目の記録です。 読書 散髪 銀行 大掃除 ブルマンNo1 保険の見直し トレーニング 読書 人生を豊かにするためにできるだけ読書をするようにしています。今朝読んだ本は「DIE WITH ZERO」。まさに人生を豊かにするた…

義実家からの実家へ!

おはようございます。おっとくんです。 年末の帰省ラッシュですね。 あいにくの雨模様ですが、我が家も帰省しました。 まずは、実家に帰る途中にある義実家に行きました。 いつも温かく迎えてくださるので、あまり人付き合いが得意でないおっとくんも気軽に…

【本紹介】割安成長株で2億円

おはようございます。おっとくんです。 結局大掃除があまりできずに実家に帰る日が来てしまいました・・・ もうそろそろ出発なので、さらっと本の紹介をしようと思います。 「10万円から始める!割安成長株で2億円」です。 10万円から始める! 割安成長株…

FIRE 達成に向けて必須事項

こんばんは。おっとくんです。 年末年始が近づいてきましたね。 みなさん、ボーナス入りましたか? 私は、、、 入りました! 内心、もっと入るといいのにな〜 なんてわがままなことを思ってしまいましたが、 やっぱり毎月の給料以外に収入が入ると嬉しいもの…

クリスマス2021🎄

おはようございます。おっとくんです。 今年のクリスマスは、ぽんが手足口病にかかってしまいかわいそうなクリスマスだと思っていましたが、思って以上に楽しめました。 朝はサンタさんのプレゼントからスタート! なんだこれは? 保育園では車など乗り物の…

【本紹介】喜ばれる人になりなさい

こんばんは。久しぶりの投稿になりました。 年末に向けての多忙でブログをサボってしましました。そんな中でも毎日コツコツと書くようにしたいです。 さてさて、学生時代までは「本」といえば、ほとんど漫画しか読まなかったおっとくんですが、社会人になっ…

ど田舎のイルミネーション

こんばんは、おっとくんです。 クリスマスが近づいてきましたね。 この時期になると、色々な場所でイルミネーションが見られますよね。 街がすごく煌びやかになり、歩いているだけでテンションが上がる。 しかし、今住んでいるど田舎には、イルミネーション…

部屋がすっきりした話

こんばんは、おっとくんです。 今日は、少し前に部屋がすっきりした話をします。 以前は、おっとくんが大学生の時から使っていた茶色い革の脚付きソファーとガラスのテーブルをリビングに置いていました。 なんというか、落ち着いた高級感のある空間が好きで…

ミニマルな生活

こんばんは、おっとくんです。 はてなブログをProにしてみました。まだ違いがよくわかりません。笑 いろいろ調べていたらこんな時間になってしましました。 使いながら徐々に使いこなしていこうと思います。 (詳しい方、ぜひ教えてください!) さて、サイ…

FIRE 完全に働かないのもいいけど

こんばんは、おっとくんです。 昨日の記事で、FIREやミニマルな生活、投資についての記事を書いていくことをお伝えしました。まずは、大まかな自分の考え方を書いていき、徐々に具体的に自分が取り組んでいることなどに触れていきたいと思います。また、学ん…

FIRE ミニマリスト 資産形成

とても久しぶりに記事を書きます。 おっとくんです。 最近はぽんちゃんが1歳5ヶ月になり、少しずつできることも増えてきて、成長に驚かされる毎日です。そして、何より可愛くてしょうがない!!! これから生意気になっていくのかな〜と思うと寂しい気持ち…