おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

朝活スタート!

おはようございます。おっとくんです。

 

今日は宣言通り5時に起きて朝活しました!

f:id:mainitiinaka:20220130070257p:plain

今日の睡眠

寝る時刻は10時を過ぎてしまいましたが、

いつもより随分早いのでスッキリ目覚めることができました!

 

朝散歩をして朝日を浴びると、セロトニンが活性化され

体内時計をリセットしてくれるそうです。

それによって、脳がスッキリ目覚めたり、

前向きな気持ちになったりするそうです。

 

しかし、今の季節、日の出が遅い・・・笑

起きた5時はまだ真っ暗。

1時間くらい

温かいお茶を飲んだり、

ストレッチをしたり、

楽天の買い物マラソンで購入した物たちを開封したり

していましたが、まだ暗い。笑

この1時間も立派な朝活になりました!

 

そしてもう30分くらい

読書などをして過ごしていると、

ようやく明るくなったきました。

結局6時半過ぎに散歩へ出発!

f:id:mainitiinaka:20220130071426j:plain

東の空、できるだけ明るい方を撮りました。

実際もっと暗かったです。笑

 

f:id:mainitiinaka:20220130071555j:plain

お気に入りの街灯

この町の街灯はレトロで可愛いのでお気に入りです。

 

結構寒かったので15分程度で帰ってきました。

しかし、先ほど書いたような朝散歩の効果は

しっかり感じることができました!

 

朝活はやっぱりいい感じ!

平日はあまり余裕がないかもしれませんが、

極力朝活記録も残していきたいと思います!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!