おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

2月20日の睡眠&朝活 ぽんおねだり

おはようございます。おっとくんです。

 

 

今日の睡眠

f:id:mainitiinaka:20220220081250p:plain

今日の睡眠

久しぶりに10時までに寝ることをクリアしました。

にもかかわらず、5時過ぎに起きた後二度寝をしてしまいました。

今日は朝から雪が降っていつも以上に寒く感じます。

 

 

今日の朝活

  • 温かいお茶
  • ストレッチ

今朝は体がガチガチでした。

いつもはぽんを大人用ベッドで寝かしつけてから

ベビーベッドへ移動させるのですが

今日は移動させず、3人で大人用ベッドで寝ました。

間にぽんを挟み、両側で肩身狭くなる大人たち。

またポンの寝相が悪いんです!

ぽんに合わせていろいろな変な姿勢で寝てしまったので

起きたら体が痛い痛い・・・

こんな朝にはストレッチですね!

ストレッチをしたら体が軽くなります。

今までトレーニングは続けてきていたのですが

体が硬くなってもあまり気にせず

ストレッチは重要視していませんでした。

でも歳を重ねてきて、最近ストレッチ必要だな〜

と感じるようになってきました。

これからも続けていこうと思います。

今年の目標の「継続する」ことが1つ増えました。

継続苦手なおっとくんができるでしょうか?笑

 

そしてぽんから

「とーます、かって」

と人生初のおねだりをされて可愛すぎたので、

(つまちゃんが吹き込んでいますが笑)

今日は1時間弱かけて

ど田舎から街に買い物に行ってこようと思います!

でも雪。。。

 

みなさんも安全に日曜日をお過ごしください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!