おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

久しぶりの朝散歩 注意!

こんにちは。おっとくんです。

 

ど田舎の週末は、冷え込み、少々雪が積もりました。

だいぶ溶けてきてはいますが、

今日も雪がちらついています。

寒さなのか、何かのアレルギーなのか、

ぽんはずっと鼻水が止まりません。笑

すでに花粉も舞っているみたいですね。

みなさんも引き続き、寒さや花粉に気をつけてください!

 

今日は休日で、雪もひどくなかったので

久しぶりに朝散歩に行きました!

やはり朝日を浴びながらの散歩は気持ちいいですね!

 

f:id:mainitiinaka:20220206113753j:plain

曇り空

曇り空での散歩スタートです!

f:id:mainitiinaka:20220206113907j:plain

雪に覆われる花たち

川沿いに花が植えられているのですが、

雪に覆われて寒そうでした。

f:id:mainitiinaka:20220206114131j:plain

凍っていた路面

橋を渡ろうと思ったところ、

ツルツルに凍っていて滑りました。笑

f:id:mainitiinaka:20220206114344j:plain

凍っていた路面2

ここはあからさまに凍っているのがわかったので、

避けて通りました。

滑りませんでした。笑

f:id:mainitiinaka:20220206114506j:plain

川沿いの遊歩道

お気に入りの川沿いの道です。

春や夏には芝生が青々としてきれいです!

f:id:mainitiinaka:20220206114630j:plain

凍っていた路面3

家に帰ると、駐車場付近が凍っていました。

滑りました。笑(2回目)

 

 

途中から雪がちらつく寒い中の散歩でしたが、

やっぱり朝の散歩は気持ちがいいですね!

いろいろなところで良い良いと言われている

朝散歩ですが、本当におすすめです!!

*皆様、寒い朝の散歩には、凍った路面にお気をつけください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございまいた!