おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

義実家からの実家へ!

おはようございます。おっとくんです。

 

年末の帰省ラッシュですね。

あいにくの雨模様ですが、我が家も帰省しました。

 

まずは、実家に帰る途中にある義実家に行きました。

いつも温かく迎えてくださるので、あまり人付き合いが得意でないおっとくんも気軽に寄らせてもらっています。ありがとうございます。

f:id:mainitiinaka:20211230071224j:plain

ぽんのことをかまってくれる義じいじ

f:id:mainitiinaka:20211230071331j:plain

ぽんのことを熱烈に可愛がってくれる義ばあば

義じいじと義ばあばとの久しぶりの再会に、ぽんは初めは固まっていましたが、慣れてくるとお調子者になって遊びまくっていました。義じいじも義ばあばもぽんに合わせて遊んでくださってとても助かります。

 

義大じいじと義大ばあばにも会えて嬉しかったです。

f:id:mainitiinaka:20211230071445j:plain

義大じいじと義大ばあば いつも笑顔で迎えてくださいます

そして、みんなから少し早いお年玉ももらって、大儲けのぽんでした。

 

その後、実家に帰ってきました。約1ヶ月前にも帰っていたし、ぽんも実家はだいぶ慣れているので初めから絶好調!笑

短い間でのぽんの成長に驚くじいじとばあばと大ばあばとおばちゃんでした。

そして、みんなに愛想を振りまいて、もてはやされ、ご満悦のぽんさんでした。笑

これから年末年始の間、実家が賑やかになることでしょう!

 

 

例年だと実家では、働き者のじいじがせっせと大掃除を進めるのですが、今年は抗癌剤の副反応で手が荒れていて水仕事などできない状態なので、代わりにおっとくんが窓掃除や神棚掃除などを担当することになりました!子どもの頃は毎年一緒にやっていたので懐かしいです。つまちゃんやぽんも(?)手伝ってくれると言っているので、若者の力でやったろうと思います!

今日は忙しくなるぞ〜!

 

年末、ゆったりされる方もおられれば、目が回るように忙しい方もおられると思います。あと2日、2021年を楽しみましょう!