おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

クリスマス2021🎄

おはようございます。おっとくんです。

今年のクリスマスは、ぽんが手足口病にかかってしまいかわいそうなクリスマスだと思っていましたが、思って以上に楽しめました。

 

 

 

朝はサンタさんのプレゼントからスタート!

f:id:mainitiinaka:20211226103903j:plain

なんだこれは?

保育園では車など乗り物のおもちゃに乗って遊ぶことが増えてきたようなので、
D -bike mini

のプレゼントでした。

色合いもかわいいミッキー柄です!

 

 

おっとくんとつまちゃんは早く本体で遊んで喜ぶ姿が見たいのに、ぽんは包み紙のミッキーに気を取られたり、包み紙をビリビリ破るのが楽しかったりでなかなか本体までたどり着けませんでした。

 

ようやくたどり着いたら、すかさずまたがり進み始めるではありませんか!
そして壁にぶつかったらバック走までできました!

f:id:mainitiinaka:20211226103952j:plain

ぶーぶー!

親友のオズワルドものせてあげていました!

f:id:mainitiinaka:20211226104052j:plain

オズちゃんも!

その姿におっとくんとつまちゃんはもうメロメロになっていました。笑

 

シンプルな色のもかわいいです!

 

 

 

そして昼からは、ぽんを寝かしつけてクリスマスパーティーの準備!

つまちゃんはせっせと美味しい料理を作ってくれました。


おっとくんは・・・なんと寝ちゃってました。申し訳ない。

 

 

 

夕方は予約していたケーキを取りに行き、

飾り付けをして、

 

f:id:mainitiinaka:20211226104129j:plain

 

クリスマスパーティースタート!!

サンタの格好をしたおっとくんに怯えてぽんが大号泣したのは置いておきましょう。
(すぐにサンタのコスチュームを脱ぎ捨てました!)

 

ぽんのトナカイ姿が異常にかわいかったです。。

f:id:mainitiinaka:20211226104159j:plain

トナカイ、出勤しまーす!

この衣装、つまちゃんの手作りだそう。いつの間に!

 

つまちゃんがせっせと作ってくれたクリスマスディナー!

美味しすぎてぺろりと平らげてしましました。

f:id:mainitiinaka:20211226104305j:plain

美味しすぎ!

そして最後はケーキ!

f:id:mainitiinaka:20211226104403j:plain

去年からお世話になっているお店のケーキです

小さめのホールですが、これまた2人でぺろりと食べちゃいました。

ぽんは赤ちゃん用の手作りケーキでした!

 

 

2回目の3人でのクリスマスでした。

今年はぽんがだいぶ物事がわかるようになって、去年とは違う面白さがありました。

 

あんなに楽しみにしていたのに、終わってみると早いな〜

外は少し雪が積もってましたが、日が出て溶けてきました。

f:id:mainitiinaka:20211226105144j:plain

この飾りも片付けましょうかね!

さあ、次は大掃除だ!