おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

【本紹介】割安成長株で2億円

おはようございます。おっとくんです。

 

結局大掃除があまりできずに実家に帰る日が来てしまいました・・・

 

もうそろそろ出発なので、さらっと本の紹介をしようと思います。

 

「10万円から始める!割安成長株で2億円」
です。

 

 

著者は弍億貯男(におくためお)さん。

現役サラリーマン投資家。投資経験ゼロの初心者ながら、入社3年目に株式投資生涯賃金2億円を貯めることを決意。忙しい営業職でも実践しやすい割安成長株の中長期投資で、年率30%キープという驚異的なパフォーマンスを発揮。みるみる資産を増加させて計画前倒しで目標達成。Twitter(弍億貯男@2okutameo:6.3万フォロワー)、ブログ「サラリーマンが株式投資セミリタイアを目指してみました。」(ライブドアブログ「金融・株式」カテゴリ 1位)で注目を集める。生涯賃金2億円はゲットしたが、会社員には社会性が養われ、安定収入を得られるメリットもあり、とりあえずサラリーマンを続けつつ、資産増加中。

 

割安成長株とは何かというところから、割安成長株の見つけ方、保有テクニック、売り時の見極め方、不足の事態への対処法、リスクコントロールのポイントまで、初心者にもわかりやすく書かれています。

 

 

さらに、実践編として

「割安成長株で2億円 実践テクニック100」

もあります。

 

 

こちらは、4つのステップからなっていて、ステップを進むごとに中上級者向けのないようになっています。見開きページで1つのポイントが完結するのでとても読みやすい!実践する中で調べたいことがあった時に辞書のように使うこともできます。

 

割安成長株に興味がある方にはとてもお勧めの2冊です!

よかったら読んでみてください。

 

 

 

では、実家に向けて出発します。

最後まで読んでいただきありがとうございました!