おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

有難い頂き物

4連休が明け、久しぶりに職場に行きました。

普段なら早く週末来ないかなーとか、早く家に帰りたいなーとか、

そんなことを思いながら1日を過ごすところですが、今日は少し違いました。

今日はブログ何書こうかなー!

おっとくん、完全にハマっちゃいました。

ブログに。

全然大したこと書けないんですけどね。笑

でもこのやる気で、できるだけ続けていきたいと思います!

 

さて、今日は、職場の先輩方から、有難い有難い頂き物をしました。

f:id:mainitiinaka:20200923195748j:plain

頂き物たち

ぽんちゃん用の服と絵本です!!

本当に有難い!!

一つ一つとてもきれいに使って、保管しておられたので、まだまだ長く使えそうな物ばかりです。しかもこんなにたくさん!

いつもお世話になっている上に、こんな気遣いまでしていただき、本当に感謝感謝です!

必ず恩返しします。ありがとうございます。

 

見てみると、絵本は、自分が赤ちゃんの時に読んでもらっていたシリーズがあり、とても懐かしい気持ちになりました。

これを自分の子どもに読んであげる時が来るなんて、当時は全く想像していませんでした。

感慨深いものがありますね。笑

 

そして、超名作、はらぺこあおむしの英語版もありました!

日本語版は持っているので、英語版と合わせて読んでいきたいと思います。

ネイティブ発音で読めるように特訓しておきます!笑

 

今日は4日ぶりの仕事でしたが、とても温かい気持ちになって家に帰ることができました。

自分もいつか人を温かい気持ちにできる人になりたいです。

…なんて、らしくないことを書いて終わりにしようと思います。

では、水曜日お疲れ様でした。

おやすみなさい。

 

 

 

 

はらぺこあおむし [ エリック・カール ]

価格:1,320円
(2020/9/23 20:06時点)
感想(245件)

 

【送料無料】 あかちゃんのあそびえほん 全12巻

価格:9,415円
(2020/9/23 20:11時点)
感想(4件)