おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

夫くんのそわそわ感

 

 

 

 

こんにちは(^_^)

 

 

今日の我が家の朝ごはんに登場したベランダのともだち、トマトちゃんです。

 

f:id:mainitiinaka:20200628114534j:image

 

ちっさ。笑

しっかり味わって食べました♬

 

 

 

挿木もしてみたので、これまた楽しみです!

今水に浸けています。

ちゃんと根っこが出てくるかな〜(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

予定日前日を迎えました。

 

当たり前ですが、アプリを見るとあと予定日まであと1日になっていて、

(いよいよここまできたー!)という感じでした♬

 

 

初めてアプリを使った日は、あと237日で、

(え、、このゲロゲロいつまで続くんだ、、)

と気が遠くなったのを思い出します。笑

 

 

月日が経つのは早いですね!!

 

 

 

 

 

 

昨日は何だか張りがいつもと違う感じでした。

 

 

金曜日の内診で刺激してもらってから今日まで少量の出血があります。

 

それまで内診をされても出血したことはなかったので、私も何だかそわそわ。笑

 

 

刺激による出血だと思いますが、これがおしるしだといいな〜なんて思ってます。

 

 

 

そして何だか下腹部がキューっとねじられるような、グリグリされるような感覚があります。

 

前駆陣痛ってどんな感じなのか全くわかりませんが、これも前触れなのでしょうか(^_^)

 

 

 

 

 

土日が仕事お休みの夫くんは、この土日に産まれて欲しくて、落ち着きがないです (°▽°)笑

 

 

また平日が始まると、気持ち的に持たないそうです、、笑

 

 

 

ぽんにお腹を蹴られて「いたっ」と言うと、

「陣痛きた?!!」と駆け寄ってきます。

 

 

 

 

来週外せない出張があるので、その日だけは避けてほしい様子。笑

 

案外ぽんはその日を狙ってたりしてね〜と笑っています!

 

 

 

 

日曜日恒例の朝のランニングも、何かあったらいけないからと今日はパスだそうです。

 

 

家の中で筋トレ頑張っています(^。^)

 

 

 

 

 

女性は妊娠がわかった時から、自分の体調も体型も変化してくるので、心の準備というか、自覚が持てると思うんですが、男性ってどんな気持ちなんでしょうね〜

 

 

夫くんは妊娠初期のゲロゲロ期から凄くサポートをしてくれて、メンタル面でも支えてくれたので、本当に感謝です。

 

 

よく、抱っこしてみて初めて自覚が出てくるとか聞きますが、自分の子どもだけれど、変化していくのは、自分の体じゃないし、変な感じだろうな〜と思います。

 

 

 

夫くんは、ただただそわそわするそうです。笑

 

 

まだ産まれてないですが、ぽんが産まれてからの夫くんも楽しみです!笑

 

 

 

昨日の夜、大きくなったお腹を見て、「この中に本当にいるんだもんね〜いよいよだね〜!」としみじみしていました。

 

 

 

初めての受診では全長4ミリだったぽんが今や2.7kg。

 

お腹が張り裂けそうなくらい蹴りまくるようになるなんて、命ってすごいですね。

 

 

 

 

 

 

今日は何だか昨日より張りが落ち着いているような、、。

 

 

夫くんの願いも虚しく、今日は無さそう。笑

 

 

 

 

そんそわくんと散歩でも行こうかな( ´◡` )笑

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、よい1日に、、★