おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

はじめてばこが届きました

 

 

 

こんばんは!

 

今日もお疲れ様です。

 

今週も金曜日がやってきましたね♬

 

今日の金曜ロードショー

コクリコ坂から」ですよ。

 

前に見たときは、確か途中で寝落ちパターン。

どんなお話だったっけ( ´◡` )?

ぽんがいい子してたら見てみようかな

 

 

—-✄———-✄———-✄———-✄———-

 

 

 

 

昨日、はじめてばこが届きました!

 

 

皆さん、はじめてばこってご存知ですか?

私は、CMで見て知りました♬

 

協賛企業からの素敵なアイテムが詰まった

プレゼントBOXなんです。

 

各県にあるのかな?

 

 

『Hello! Dear Baby』

生まれてくるすべてのこどもたちに輝く未来を

 

赤ちゃんにとっての、「はじめて」は

パパママ、おじいちゃんやおばあちゃんたちの

たくさんの愛情が詰まった幸せな体験。

 

赤ちゃんのはじめてを祝福する、

パパやママのはじめてを応援する気持ちを

込めてお届けしてくださっているそうです。

 

 

応募すれば、無料で家までお届けして下さいます。

 

 

 

私の場合は、確か、2週間検診の時に貰った

資料やパンフレットの中に、はじめてばこの

チラシも入っていました!(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

応募用紙に記入して、郵送で応募しました♬

 

 

そして昨日、生協の方からお届け日時についての

電話があり、家まで届けて下さいました!

(生協さんも協賛企業です。)

 

 

ちなみに中身は開けてみないと分かりません。

そこがまたわくわく!

 

 

 

ジャーン!

f:id:mainitiinaka:20200821101221j:image

 

 

 

結構大きい!(^O^)

(私はこの大きさの半分くらいを想像していました。)

 

 

開けてみると、

f:id:mainitiinaka:20200821101621j:image

 

BSSのキャラクター、ラッテちゃん!

 

f:id:mainitiinaka:20200821113022j:image

 

中身は、

f:id:mainitiinaka:20200821101759j:image

 

こんな感じ(^ω^)!

 

◎メリーズのオムツお試し用

◎箱ティッシュ

◎らくらくほほえみミルク液タイプ

◎おしりふき

◎カウィー(大山乳業)

ウェルネス500ポイント券

 (オムツを買ったらポイントがつく)

◎童謡カード

発酵バターショートブレッド

◎卵スープ

◎たまご手帳

 (離乳食の紹介冊子)

◎協賛企業のお得パンフレット

BSSアナウンサーさんの手作り絵本冊子

 

でした!

 

 

嬉しい〜( ◠‿◠ )♡

特に液体タイプのミルクは非常用に

ほしいなと気になっていました!

 

早速非常用バックの中へ。

 

消耗品や、息抜きに食べられるお菓子、

さっとできるスープも助かる!

(丁度、腹ペコだったので、早速1袋開けて

食べたショートブレッド、美味しかったです。笑)

 

 

童謡カードや折り紙、絵本冊子も

ぽんと楽しめそう(^O^)

 

 

童謡カード、可愛いです。

f:id:mainitiinaka:20200821110716j:image

 

 

どこも大変な世の中なのに、

無料でこんなにいただけるなんて

ありがたい、、。

 

 

BSSアナウンサーの方たちからの

メッセージのページもありました。

 

f:id:mainitiinaka:20200821111431j:image

 

 

先輩パパママさんたちのお言葉

説得力があって、心にしみます✴︎

 

 

 

そして、最後に素敵なのが、この

 

 

★ふた部分

f:id:mainitiinaka:20200821102927j:image

 

★側面部分

f:id:mainitiinaka:20200821110928j:image

 

 

よーく見ると、山陰の名所や特産、自然

伝統芸能がデザインされているんです!

 

隠岐の牛突き

津和野の鷺舞

大田の三瓶山  かな?笑

松江の由志園の牡丹

松江の穴道湖のしじみ

松江の水郷祭の花火

上の鳥は松江のフォーゲルパーク かな?

浜田の海洋館アクアスのシロイルカ

出雲の日の御碕

勾玉

西条柿

松のイラストは出雲地方のついじ松 かな?

石見神楽の大蛇

鳥取砂丘ラク

米子のシャンシャン祭りのカサ

境港の海の生き物

大山の自然

 

獅子舞?のイラストがどこのものか

分からなくて調べてみたら

鳥取東照宮麒麟獅子舞っぽい!

 

きっとまだ見つけきれていない

ものがあるんだろうな〜♬

 

(そして、解釈違いの物があったらごめんなさい。笑)

 

 

夫くんが帰ってきてから、

「あ!ここにもあった!」と

盛り上がりました♬

 

 

改めて自分の住んでいる地域の魅力を

発見できたような!(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

デザインや色合いも可愛い(  ´ ꒳ `  )

 

 

他県のはじめてばこのデザインは

どんなデザインだろう〜o(^-^)o

 

集めて観察してみたい、、笑

 

 

 

空になった箱は、

赤ちゃんの「はじめて」の物を入れる

タイムカプセルとしても使えるよ、と

サイトに書いてありました!

 

初めて使った思い出のアイテムが詰まった

タイムカプセル、素敵ですね〜

 

 

 

私は何に使おうかな〜(﹡ˆᴗˆ﹡)

可愛い箱なので、目につくように

おもちゃ箱でもいいかも!

 

少し大きくなったら、デザインされている

物についても教えてあげたいな♬

 

 

 

 

 

はじめてばこ、とってもありがたい、

素敵な取り組みだなと感じました!

 

 

ハッピーな気持ちをありがとうございます。

 

 

コロナの影響できっとどこの企業も

大変だと思うから、なんらかの形で、

お返し出来たらいいなぁ(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

 

 

 

みなさん、よい週末を、、★