おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

ベビーベッドがやってきた話

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

今日もお疲れ様です。

 

 

週末が近づいてきましたね(^_^)

 

 

 

 

 

昨日の夕方、ピンポーン!とインターホンが鳴りました (゚∀゚)きた!

 

 

2階にいましたが、持っていた雑誌を放り投げて、玄関まで!笑

 

 

 

 

「今日のは重いですよ〜」と玄関の中まで運んで下さいました。

↑我が家はよくネットで物を頼むので、もはや顔馴染みです。

 

 

 

佐川急便のおにいさん、ありがとう!

 

配達業の方々、コロナのせいで色々な情報を耳にしますが、こんな時にも外出自粛なんて言ってられない職業ですもんね。

 

 

ネット注文の需要が高まっている中で、リスクもあるのに、本当に頭が下がります。

 

 

 

 

 

 

ということで、我が家にベビーベッドがやってきました!

 

 

f:id:mainitiinaka:20200521104728j:image

 

 

hauck(ハウク)というドイツのブランドのベビーベッドを購入しました。

 

 

 

2階に運ぼうにも、これを持って階段を上るのは、危険なので、夫くんの帰りを待つことに。

 

 

 

ぽん関係で買った大きな商品では、我が家に仲間入り第1号です。

 

(近いうちに、ベビーカーとチャイルドシートが来る予定です)

 

 

 

 

夫くんが仕事から帰宅し、ご飯を済ませ、開封タイム!

 

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20200521105223j:image

 

 

折り畳み式で、持ち運びできるように、バックに入っています。

部活の合宿の時に使うボストンバッグの大きい版みたいな感じです。

 

f:id:mainitiinaka:20200521114125j:image

 

 

 

ドイツの製品なので、説明書もこの通り。

 

f:id:mainitiinaka:20200521114327j:image

 

 

図があったので、それを見ながら2人で組み立てました。

 

(段ボールを片付けようとして気付きましたが、伝票の下に、日本語版説明書入っていました!笑)

 

組み立ても慣れたらラクそうです。

 

どうやらYouTubeなんかにも組み立て方があがっているようです ♬

 

 

 

 

完成形がこちら。

 

f:id:mainitiinaka:20200521121809j:image

 

結構大きくて、しっかりしています。

 

 

中段は、新生児用のお昼寝用ベッド

 

中段を外せば、プレイヤード、ベビーサークルになります。

 

 

音は鳴ったりしませんが、ちょっとしたモビール付きで可愛い( ◠‿◠ )

f:id:mainitiinaka:20200521124508j:image

 

 

 

おむつ替え用テーブルもついています。

こちらも、結構しっかりした造りです。

 

前側のあしがキャスターになっているので、後ろを持ち上げれば、私1人でも、部屋の中を移動させられそう(^ ^)

 

 

魅力的だったのが、サイドについているオーガナイザー。

おむつホルダーやおしりふきシート、ちょっとした小物なんかを入れるのに、便利そうだな〜と思いました。

サッと取り出せそうですし。

 

 

専用の付属品で、hang meという小物入れをプラスして購入しました。

 

 

f:id:mainitiinaka:20200521120607j:image

 

 

ガーゼやおもちゃなんかを入れるのに便利そうです。

 

 

 

布団は専用の物ではなく、お布団セットで購入した物を入れています。

 

すこーし布団の方が大きいですが、入りました!

 

夏用のガーゼみたいな薄がけがないことに気が付いたので、また用意しようと思います。

 

 

 

 

今回、ベッドを買うにあたって、わからないことだらけで、ネットなどでも色々調べたのですが、調べれば調べるほど、どれがいいのか迷いました。笑

 

 

実家に帰ることもあるので、持ち運びが出来る折りたたみ式がいいね、と話していたので、その点はクリアです ♬

 

あと、色味とデザインも私たち2人好みなので、嬉しいです(^O^)

 

まだ実際に使っていないので、使い心地は分かりませんが、ぽんを寝かせるのが楽しみです。

 

 

 

 

置き場所に悩みましたが、お昼、私とぽんが2人きりの時を想定して、1階に置いています。

 

洗濯や洗いもの、急な来客があっても、常に目がいくところが安心ですよね。

 

ぽんがいる生活はまだ未知なので、色々と見えてきたら、少しずつ暮らしやすくしていきたいです。