おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

純和風の家から白い洋風の家に

こんにちは。おっとくんです!

昨日は仕事からの移動日で、ブログをサボってしましました…

移動先は、、、実家です!

久しぶりに実家に帰ってきました。

5月のGWに帰って以来なので、4ヶ月ぶりくらいです。

今住んでいる所は、とてつもない田舎ですが、地元は、結構田舎です。笑

つまり、実家の方がちょっとだけ栄えてます。でも田舎です。笑

 

やっぱり地元は久しぶりに帰ってきても、しっくりきます。

とても落ち着きますね。いいものです。

で、久しぶりに帰ってきたのですが、家が豹変していました。

(知ってはいたのですが)

親が退職金でリフォームしたんです。

前の家は、昔ながらの日本家屋で、ほとんどが畳の部屋。縁側があったり、障子や襖がたくさんありました。とてもくつろげる空間でした。前の家も大好きでした。

リフォーム後は、白を基調とした洋風の感じになりました。

リビングダイニングが広くて、吹き抜けがあり、庭にデッキもできてBBQなどもできそうです。お風呂とか2階の部屋もきれいに今風になりました。

昔の住み慣れた家も好きでしたが、新しい家もきれいで、とても住みやすそうです!

日曜の午前までNew実家を堪能して、またとてつもない田舎に旅立とうと思います。

 

皆さんも良い週末を!