おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

肉体改造計画3日目〜久々のhand clap〜

 

 

こんばんは。つまちゃんです。

 

肉体改造計画を開始してから3日経ちました。

 

間食、しておりません!!

 

隙間時間のストレッチしております!

 

ハンドクラップ

(たけまりさんのYouTubeでアップされている痩せるダンス)

はと言うと毎日はできておらず、、、( i _ i )

 

毎日できないことを課題にしていても仕方ないので

3日に1回に変更!!

 

これなら続けられそう☺︎

 

 

ということで、今日は久しぶりにハンドクラップをしました。

 

私は15分(ダンス5セット)をしています。

 

 

去年も1ヶ月くらいこのダンスをしていました!

キツイけど慣れると楽しいんです♪

 

 

さあ!いざダンス!

 

2セット目で既にキツイ、、

足が上がらない、、

息が上がる、、

 

 

でもでも諦めません。

ハアハア言いながら5セット達成しました。

 

汗だく、、。笑

風邪を引いたらいけないので

汗が引いてから全身着替えました。

 

去年に比べたらだいぶ代謝が落ちているのを感じました。

脂肪を効率的に燃焼するには、

まずは基礎代謝をあげていきたいところです。

 

運動のお供に特茶も。

味も普通に好きなんです。

 

f:id:mainitiinaka:20220126220308j:image

 

普通のお茶に比べると少しお値段が張りますが、

健康のためと思えば、惜しくありません。

 

体脂肪は分解されてから燃焼、消費されるらしいです。

特茶には脂肪分解酵素を活性化させる

ケルセチン配糖体が含まれていて、

体脂肪の分解を助けてくれるそう。

 

効果が出てくるのは8週目くらいかららしいです!

結構かかるんですね。゚(゚^ω^゚)゚。

 

何事も継続!

基礎代謝、上がっていきますように★

 

 

無理のないようにがんばります♬

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。