おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

間食我慢中〜食べた気分で幸せに浸る〜

 

こんばんは。

つまちゃんです。

 

今日の記事は、間食我慢中のつまちゃんが

大好きなアイスについて書きます。

(安心してください。肉体改造計画開始前に食べた物です。)

 

食べたつもりになって、幸せ気分に浸ります。笑

 

つまちゃんの大好きなアイス。

それがこれです!

f:id:mainitiinaka:20220127221615j:plain

OHAYO むかしなつかしアイスクリン

 

お店のアイスクリームコーナーに行けば

どこでも出会える訳ではなくてたまに出会えるです!

 

f:id:mainitiinaka:20220127222637j:plain

かわいい♡



レトロな雰囲気が目をひきます。

 

 

フタを開けると中はこんな感じ。

 

 

f:id:mainitiinaka:20220127222012j:plain

パカっ

 

 

スプーンですくうと、

 

f:id:mainitiinaka:20220127222132j:plain

シャリッ

 

(あー食べたい....)

 

 

肝心な味はと言うと、パッケージに書いてあるように

ミルクと卵のやさしい甘さ。

まさにこの通りです!

 

他の食べ物で例えるならば、ミルクセーキといった感じです。

 

牛乳と卵の味がしっかりするけど、後味すっきり!

 

何個でもいけちゃう。

(最高で1日3つ食べたことがあります)笑

 

 

味もさながら、つまちゃんがこのアイスのやみつきになるポイントがもう一つ!

ズバリ、食感です!!

 

 

シャーベットとアイスの中間のような

サクしゅわ〜と甘く溶けていく感じ。

 

 

これがたまりません ( ´◡` )

 

 

この食感は他のアイスにはなかなかないんです。

 

何が入っているのかなということで、表示を見てみました。

(つまちゃん、食品表示を見る癖があります)

 

 

f:id:mainitiinaka:20220127222241j:plain

ふむふむ

 

シンプル!

乳化剤、安定剤不使用。

他の市販のアイスクリームに比べて、添加物が少ないのは体にも嬉しいですよね。

牛乳も国産だそうです。

 

 

このアイスが食べたくなりすぎたつまちゃん、

詳細まで調べちゃいました。

 

なんと2021年春から、むかしなつかしアイスクリンのブランドサイトができていました!

 

サイトもパッケージのようなデザインで作られていて可愛かったです。

 

びっくりなのは、1987年(昭和62年)発売のロングセラー商品だそうです!

これは知りませんでした。

 

長年愛されるの、わかります。

 

 

個人的にとってもおすすめのアイスです!

 

 

アイスクリームコーナーで出会えた際には是非★

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。