おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

2021年 買ってよかった物 【おっとくん編】

こんばんは。おっとくんです。

 

2021年も終わりが近づいてきましたね。

今年は資産形成に全力を尽くしたので、不必要な出費はしないようにしました。

 

そんな中でも、自己研鑽や仕事の生産性を上げる物などには投資の意味も込めてお金を使ってきました。

 

今年買ってよかったな〜と思った物を3つご紹介します。

 

 

 

1.ノートPC用スタンド

家でもノートPCを使うことが増えてきました。

ダイニングテーブルで使ったり、スタンディングデスクで使ったりしていますが、どうしても姿勢が悪くなってしまいます。

スタンドを買おうかとずっと検討していましたが、物が増えると管理が面倒だしな〜と思っていました。そこで見つけたのがこちら!

f:id:mainitiinaka:20211231141842j:plain

 

の裏の

 

f:id:mainitiinaka:20211231141921j:plain

こちら!

ノートPCに貼り付けるタイプのスタンドです!

 

f:id:mainitiinaka:20211231142700j:plain

この薄さ!

こんなに薄いんです!見えますか?笑

畳んでいる時はほとんど付けていないような感じです。

 

そして使う時には、

f:id:mainitiinaka:20211231142934j:plain

広げて、

f:id:mainitiinaka:20211231143113j:plain

こんな感じで使います。

6段階で高さを調整できます。

使い心地もしっかり安定していて打ち込みやすいです!

使用中の姿勢も良くなり、ノートPC疲れが減りました!

そして別にスタンドを持ち歩かなくていいからミニマム!

 

これは、間違いなく買って良かったです!

 

 

2.ぶら下がり健康器

おっとくんはトレーニングが大好きです。その理由は3つ。

①理想の体型に近づける

もう少しで30になるおっとくんです。学生の頃と比べるとどうしても代謝が落ちて脂肪が付きやすくなってきます。だんだん丸っこくなっていくような歳のとり方はしたくない。いつまでも理想の体に近づけるように努力したいです。ちなみに理想は陸上短距離選手か、アメフトのたくさん走るポジションの選手。

②健康を維持、促進できる

運動することは健康に良いです。やっぱり同じ時間を過ごすなら健康に過ごしたいですよね。トレーニングをすることでそれが実現できるんです。やりすぎには注意ですが、適度なトレーニングで健康寿命を伸ばしたい!

③達成感を味わえる

頑張った分だけ成果が出るところが非常に良い。他人からの評価ではなく、自分の体に直接結果が出るので、「筋肉は嘘をつかない」とはよく言ったものだと思います。笑

成果が見られると楽しくなってどんどんトレーニングをしたくなります。

 

と、簡単に言えばこのような理由でトレーニングが好きなわけですが(他にも理由はたくさんありますが長くなるので割愛します笑)、ある時懸垂をしたくなったんです。でも家で懸垂できるところがない・・・

そこで!

f:id:mainitiinaka:20211231164635j:plain

ぶら下がり健康器

これです!

大きすぎてなかなか全体が撮れない・・・

f:id:mainitiinaka:20211231164830j:plain

全体!

これで懸垂ができるようになったので、家トレモチベーションもグッと上がりました!

懸垂だけでも数種類、その他に腹筋やプッシュアップ等もできるんです。最近は自宅でトレーニングをする時はほとんどこれを使っています。

買って良かったです!

 

3.CamScanner

CamScannerは、スマホタブレットで写真を撮ることで、スキャナーのように画像を取り込めるアプリです。職業柄書類を多く扱うし、持ち歩かなければならないこともあります。全て紙媒体で持ち歩いていると、重くなるし整理に労力を使わなければなりません。

このアプリでスキャンして、データとして持ち歩けば、スマホまたはタブレット1台持ち歩けば全ての書類を見ることができます。このアプリを使い始めて書類の管理がグッと楽になりました。スマホタブレットで同期することもできます。おっとくんは普段はタブレットを持ち歩き、大きな画面で書類を確認することが多いです。スマホしか持っていない時は、スマホでスキャンして後でタブレットで確認することもできます。

無料でも使えますが、有料にするとこのような違いがあります。

f:id:mainitiinaka:20211231173021j:plain

無料と有料の違い

処理の整理にお困りの方はぜひ使ってみてください!

 

 

番外編 洗濯乾燥機

これは2020年に買った物ですが、2021年も大活躍しました。

もうこれなしでは生活できません!

時間も労力も有効活用できます!高価な買い物ではありますが、それ以上の価値があったと思っています!

www.fireeee.com

 

 

2021年、これらの物と共にとても良い1年になりました。

2022年はどんなものと出会って、どんな1年になるでしょうか?

楽しみです!

最後まで読んでくださってありがとうございました!