おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

つまちゃんの決意

こんにちは。つまちゃんです。

 

 

今日の記事はタイトルの通りです、、

 

 

つまちゃん、肉体改造します!!!

 

 

 

昨日、おっとくんが、私とぽんちゃんが

遊んでいるところを写メっていました。

 

あとから写真を一緒に見たのですが、

ぽんの可愛さの次に私の目に止まったのは

 

たるんだ顔まわり!!

締まりのないボディライン!!

 

思わず拡大しました、、。笑

 

普段、自分の写真なんて撮らない私。

私、みんなにはこんなふうに見えているのー?!

心の中で叫びましたヽ(;▽;)ノ笑

 

そして、昨日はおっとくんがぽんをお風呂に入れてくれました。

ぽんを寝かしつけたあと1人でお風呂に入り、

改めて自分の体をよく見てみると、

これはマズイ、、、。笑

 

太った心当たりは、ありまくります。

 

ズバリ

クリスマスからお正月、美味しいものを食べすぎました。

そして、完全なる運動不足です。

 

 

考えてみれば、去年もこの時期に自分の体型に

焦りを感じ、エクササイズを始めました。

そのあと少し引き締めたのですが、今に至ります!笑

 

このままでは、可愛い春服が着られません(T . T)

(毎年の痩せたくなる理由はコレです)

 

 

まずは目標設定から!

 

目標 2月の終わりまでにマイナス1キロ

 

目標達成に向けてすること

  • 間食をやめる!
  • 隙間時間にストレッチ!
  • 毎日ハンドクラップ1セット!

 

これでいきます( ̄▽ ̄)✴︎

 

 

 

 

そして、最後にこれだけ言わせてください。

 

今晩はダイエット前の最後の晩餐ということで

焼肉を食べます。

 

(え?)( ゚д゚)笑

 

 

おっとくんが誕生日にいただいたお肉を

解凍していたので、美味しく頂きます☺︎

 

明日からは、気持ちを切り替えて

たるんだ体と心を引き締めていきます!

 

ダイエット前の焼肉、、♡

頑張れそうです!!!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました♪