おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

3月4日の睡眠&朝活 朝風呂っていいの?

おはようございます。おっとくんです。

 

 

今日の睡眠

ぽんを寝かしつけて

睡眠記録をとる前に寝落ちしたため

記録がありません。

9時過ぎに寝て、5時前に起きました。

8時間くらい寝てますね。

 

 

今日の朝活

  • お風呂
  • 温かいお茶
  • 読書

 

お風呂に入る前に寝てしまったので

起きてからお風呂に入りました。

朝風呂って朝からとてもすっきりした

気分になるのでわりと好きです。

5・6年前には、仕事で疲れ果て

帰ったらご飯を食べながら眠りに落ち

朝お風呂に入るのが習慣でした。

 

でも実際健康にはどうなんでしょう?

朝風呂習慣は命に関わる危険性もある

という記事を読んだことがあります。

理由がなぜだったかは忘れてしまいましたが・・・

 

また調べてみます。

皆さんは朝風呂肯定派ですか?

 

 

金曜日、張り切っていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!