おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

餃子食べ比べ 〜AJINOMOTO vs 大阪王将〜

こんばんは。おっとくんです。

 

今日は休みで、久々に何っにもしない1日でした。笑

 

つまちゃん:夕ご飯何にする〜?

おっとくん:餃子とビールとかいいな〜

つまちゃん:うわ〜いいな〜でも今から包むのは・・・

おっとくん:焼くだけのやつ買うのもありだね

つまちゃん:それいいね〜!

 

ということで餃子を食べることにしました。

ど田舎に来てからわりと手作りの餃子にハマっていて

いつも2人で60こくらい食べちゃうのですが、

今日は何もしなさすぎて60こ包む気力もありませんでした。

ということでこの町唯一のスーパーに焼くだけの餃子を

買いに行きました。

 

そこで選ばれたのが、

AJINOMOTO

大阪王将

です!

 

いつも60こ食べちゃう2人(一応3人ですが笑)が

12個入り1袋じゃ足りないよね〜

ということで、

2袋買って食べ比べをすることにしました!

あくまで個人的な感想です。

 

まずはAJINOMOTOから!

f:id:mainitiinaka:20220122230543j:plain

AJINOMOTO

これはしっかり味がついていて、

タレは必要ありません。

とてもご飯が進む味でした!

羽根も薄くてパリパリで食べやすかったです!

 

続いて大阪王将

f:id:mainitiinaka:20220122231427j:plain

大阪王将

盛り付けに失敗したので1個の写真しかありませんが。

こちらは付属のタレをつけて食べました。

酢が効いたタレでした。

やっぱりタレをつけるとより餃子を食べてるな〜という感じ。笑

餡は生姜が効いていました。

羽根が少し硬めで(焼き方の問題かもしれませんが笑)

口に何度か刺さりかけました。笑

ビールにはこちらが合うかも。

 

今日はビールと餃子だったので、大阪王将の方が好みでした!

でもどちらも美味しくて、気分によって選ぶと思います!

そしてまた手作りの餃子も食べたくなりました。

 

〆はこれ。

f:id:mainitiinaka:20220122232354j:plain

シャウエッセンピザ

シャウエッセンピザ!

まだ食べるんかい!という感じですが笑

とても美味しかったです。

 

あ、ちゃんと野菜スープも食べましたよ。

 

今日はこのような感じでだらだらの1日を過ごしてしまいました。

明日はもう少し行動するぞ!笑

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!