おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

お気に入りホットケーキ

 

 

 

 

 

 

こんばんは(^_^)

 

 

 

 

 

 

突然ですが、私の大好きなホットケーキの話をさせてください!笑

 

 

 

 

 

 

 

カフェとかのではなくて、普通にお店で売っているホットケーキミックスで作るホットケーキです♬

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20200625101324j:image

 

 

 

我が家では、休みの日の朝ごはんや、

(あ、昨日の夜ご飯セットしとくの忘れてた、、)

なんて時に登場します!笑

 

 

 

 

 

 

お気に入りホットケーキミックスがこちら。

 

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20200625100028j:image

 

 

 

 

日清の極もちホットケーキミックス

 

180gの小袋が3袋入っています。

 

 

 

1年くらい前に、お店にいつも買っていた王道のホットケーキミックスがなく、

(ちょっとだけいつもより高いな〜まぁ仕方ない、、)

と思いながら購入したのがきっかけです。

 

 

 

 

 

食べた感じを簡単に言うと、ほんとに極もちです!

 

 

パサっと感や粉感がないんです( ´◡` )

 

 

 

 

小袋を開けた時から、ふわっとバニラの香りがして、和みます〜

 

 

 

 

ちなみに牛乳でもお水でも、どちらでももちもちになります。

 

 

 

私的には、お水の方がもちっと、牛乳だとふわっとする感じがします(^_^)

 

 

 

 

 

商品の袋にも書いてあるんですが、生地を使ってから、なるべく早く焼いた方が美味しいです!

 

 

 

 

何もつけなくても美味しいんです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

もちろんバターや蜂蜜をつけても美味しいですが。

 

 

 

 

今日は、夫くんのおやつ、朝食用に焼いて、ラップに包んで冷凍してます。

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20200625101642j:image

 

 

 

 

解凍したらすぐに食べられて便利♬

 

 

 

 

 

入院中も食べたいなぁ( ´◡` )笑

 

 

 

 

 

店頭で見かけたら、ぜひ!

おすすめです★

 

 

子どもちゃんのおやつに一緒に作ったりするのも楽しそうですね!

 

 

 

 

私のお気に入りホットケーキミックスのお話でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これ、今日父母が妹ちゃんに預かって来たらしい。

 

f:id:mainitiinaka:20200625151940j:image

 

 

 

入院になったら病院で1人で寂しいと思うからって(T_T)

 

 

写真の後ろにもメッセージ書いてありました〜

 

 

なんて優しい子なんだ、、(シスコン。笑)

 

 

 

 

 

 

明日の病院どきどきするけど頑張ろ!!!