おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

おともだち急成長

 

 

 

 

こんにちは(^_^)

 

 

 

 

 

 

最近ベランダのおともだちが急成長しております♬

 

 

 

 

ピーマンくん

f:id:mainitiinaka:20200627112826j:image

 

 

オクラさん

f:id:mainitiinaka:20200627112836j:image

 

 

 

トマトちゃん

f:id:mainitiinaka:20200627112900j:image

 

 

 

しそくんも日々成長していて、取っては食べてます!

 

 

 

 

やっぱり晴れた日にしっかり日に当てるとグンと育ちますね。

 

 

 

 

そして何より、苗って手っ取り早い。

 

苗まで育ててくれた方、ありがとう。笑

 

 

 

ピーマンやトマトはもう少しで第1号が収穫できそうです!

 

 

 

トマトの脇芽が出てきたので、挿木に挑戦したいな〜と思ってます ( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日の朝届いた荷物!

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20200627113354j:image

 

 

 

 

この前都合で来れなくなった姉夫婦から(T . T)

 

 

こんなにたくさん、、!

 

おしりふきのデザインが可愛い ( ´◡` )

 

ありがとう〜〜!!

 

すごく助かる〜

 

 

 

早速、ストック部屋に並べて、夫くんとにやにやしました!笑

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは今日の朝ごはん。笑

 

f:id:mainitiinaka:20200627114348j:image

 

 

お子さまランチのような、冷凍ご飯消費メニューです。笑

あと大好きなバナナ牛乳!

(蜂蜜を入れると美味しいことが判明しました。)

 

 

夫くんのハンバーグに描かれているのは、最近アパートの周りをうろうろしている猫ちゃん。

 

通称、ちくわちゃんです。笑

 

 

 

 

 

 

話がとびとびになりましたが、今日も楽しい1日に〜♬