おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

産後っていろいろあるのね〜

 

 

 

 

こんにちは!

 

ぽんちゃん2ヶ月になりました(^^)

 

 

f:id:mainitiinaka:20200913153753j:image

 

 

あ〜!う〜!

などなどの言葉も増えてきて

なんとなくぽんの表情や声から

感情が読み取れるようになって

きたような気がして嬉しいです!

 

毎日癒しをありがとう(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

首も少しずつ安定してきているような♬

 

いいぞ〜ぽんちゃん★

 

 

 

 

 

そして、私はというと、

産後のホルモンバランスの乱れや

産後からの寝不足からなのか、

とても情緒不安定です/(^o^)\笑

 

 

 

自分大丈夫?って思うくらい!笑

 

 

 

ぽんちゃんは可愛くて仕方ないけれど

やっと寝れる〜眠た〜(´-`)

となっている時に襲来する泣き、、!

 

 

「お腹空いたかな〜おしっこかな〜」

と言いながらも、心の中では

堪えてくれぇぇ〜と苦笑いです!笑

 

 

化粧もお洒落もなかなかする暇がなく

鏡を見て、自分前と変わっちゃったな〜と

ちょっとヘコんだり、、笑

 

前は、周りのママたちがそうなっていても

そりゃ忙しいよね〜( ;  ; )って

思うくらいだったけど、

自分がなってみると結構しょげる。笑

 

 

お仕事を毎日頑張ってくれている

夫くんに当たってしまうことも屡々。

 

沸点が低めモードの設定になって

しまっているよう、、

 

ちょっとしたことでムッカ〜

 

あとから考えてみれば

そんなに怒ることじゃなかったな〜

となるんですが、、

 

イライラの最中は、なかなか

冷静になれないものですよね

 

ごめんね。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

 

でも、我に返って考えてみれば、

思っていること、してほしいことは

口に出さないと分からないですよね。

 

 

 

察して欲しい気持ちもあるけれど

結局そんなものは独りよがりで、

相手からしてみたら

原因も分からないのに

プリプリ怒ってる、、

それってかなり面倒だよな〜と。

 

 

 

ちゃんと思いは伝えることが大事ですね。

 

 

 

 

仕事も友達も家族も、

喧嘩とか、すれ違いの発端は

言葉足らず

ってことが殆どだと思います。

 

 

 

あ〜あたしばっかり、、じゃなくて

自分やぽんちゃん、夫くんが

楽しく過ごせるように工夫しなきゃな〜

 

 

空いた時間は絶対あれしなきゃ!

って意固地にならずに

少しだけ好きなことをする時間にするとか

 

夫くんにもちゃんと日頃の感謝を伝えよう

 

 

 

何事も前向きが1番ですね!!

 

 

 

 

 

何を言いたいのか分からなくなって

しまいましたが、何だかスッキリ。←

 

 

 

 

今日は夫くんの大きな仕事が

ひとつ終わる日なので

帰ってきたらゆっくり話そう♬

 

 

 

 

独り言のような更新すみません。笑

 

 

 

 

良い週末を〜★