おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

初めて作りました

 

 

こんばんは!

 

毎日暑い日が続きますね〜

しっかり水分をとって、

熱中症に気をつけたいですね。

 

 

 

 

この前、夫くんのお姉さまから

コンパクト圧力鍋をいただきました!*1

 

 

 

ちなみに、

(夫くんのお姉さま、可愛くて、

頭が良くて優しくて、

私の憧れ的存在です、、!)

 

 

 

夫くんと一緒テレビを見ていたら

この電気圧力鍋が紹介されていて

「すご〜ほし〜い!」

と言っていたところだったんです!

 

 

あとから、

お姉さまと同時に同じテレビ番組を

見ていたことが判明しました!笑

 

 

 

 

 

今回作ってみたのは

 

牛すじ煮込み!

 

 

f:id:mainitiinaka:20200819102655j:image

 

f:id:mainitiinaka:20200819112722j:image

 

 

近くのスーパーで牛すじが安く

手に入ったので挑戦(^_^)

 

 

結論から言うと、

 

とっても美味しくできました!!

ほろほろトロトロ〜( ´◡` )♬

 

 

私、牛すじ煮込みが大好きで

居酒屋とかにあるとよく

頼んでいたんですが、

まさにあの味!ができました★

 

 

そして、何より早い!

 

 

前に牛すじをおでんにいれようと

思ってレシピを見ながら、

グツグツひたすらグツグツ、、

 

もういいでしょう!

ってなって味見の結果、

「え、、、カタ!( ̄◇ ̄;)」

 

私が捧げたグツグツ時間返して、、

って思ったのを思い出しました。笑

 

 

 

今回は下処理加圧で15分

味付け後加圧の8分

味しみしみに仕上がりました!

 

(加熱の時間と圧が下がるまでの

時間は抜きです★)

 

加圧中はまさに放ったらかし♬

 

だんだんいい匂いがしてくるのを

う〜ん( ´◡` )って堪能してました。笑

 

 

 

いや〜これは凄いです。

夫くんも「うま!柔らか〜」

感動していました!

 

 

 

今はぽんもいるし、コロナもあるので

なかなか居酒屋や飲食店に行く機会が

ないですが、これなら自分でラク〜に

作れるので、嬉しい!

 

 

 

操作がとっても簡単なのもGOOD

(機械音痴なので、、笑)

 

 

 

何より、

この暑い時に火を使わないで

煮込み料理ができることが最高。

 

夏のキッチンはエアコンつけてても

暑いですよね〜。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

ぽんが産まれてから、

ご飯作りになかなか時間を

かけられなくなったので

本当に助かる ( ´ ▽ ` )

 

 

昨日は手羽元の甘辛煮♬

 

 

お姉さま、ありがとう(T . T)

 

 

 

 

 

今回私たちがいただいた圧力鍋は

1〜2人用の1.2リットルタイプです。

 

f:id:mainitiinaka:20200819112750j:image

 

f:id:mainitiinaka:20200819112801j:image

 

f:id:mainitiinaka:20200819112836j:image

 

 

3〜4人用の2リットルタイプ

あるみたいですよ!

 

 

ご飯や肉じゃが、カレーなども

つくれちゃうらしい(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

次は角切りお肉を買って、

カレーを作ろうかな〜と

思ってます!

 

らくちん料理、楽しみです ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

コンパクト電気圧力鍋

価格:8,980円
(2020/8/19 11:41時点)
感想(2件)

 

 

 

 

 

 

 

*1:o(^∇^)o