おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

妹ちゃんと彼氏くん

 

 

 

 

 

 

おはようございます(^O^)

 

 

 

今週も始まりましたね。

 

 

快晴からのスタートでテンションが上がります♬

 

 

 

日曜日は、私の妹と彼氏が遊びに来てくれました。

 

 

 

妹とは歳が6つ離れていますが、しっかり者で頼れる存在です!

 

 

 

もう4年付き合っている彼氏くん、この間、実家に来て、父にも挨拶をし、今後についてお話してくれたみたいなので、もうほぼ、家族感覚です( ◠‿◠ )

 

 

 

 

「久しぶり〜!」とニコニコの2人♬

 

 

相変わらず元気いっぱいで可愛いカップル( ◠‿◠ )

 

 

6つも離れていると、見ていると何だか本当に微笑ましいです。

 

 

 

 

 

「これ、使って〜♬」と新生児用のオムツと、おしりふき、おしりふき用の可愛いフタ、ガラガラをくれました!

 

 

ありがとう(;_;)

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20200622081543j:image

 

 

 

早速、ベッドにセットしました。

 

 

 

実はまだおむつを買っていなかったので、助かりました!

 

 

 

 

そしてこのお尻ふきのフタ♬

 

店頭で見かけて、気になってはいたのですが、無くても多少の手間ならいいかと思っていました。

 

ですが、付けてみると可愛い&やはり便利そう!

 

f:id:mainitiinaka:20200622090659j:image

 

 

◯繰り返し使える

◯1枚ずつ取り出しやすい

◯乾燥を防ぐ

◯開け閉め簡単

 

 

妹ちゃんが買ってくれたこちらは、アカチャンホンポのフタップという商品です♬

 

 

おむつ替えの味方になってくれそうです!

 

 

 

 

 

 

少ししてから、一緒にお昼を食べたり、のんびりお話ししたり♬

 

 

話の間も「お腹触らせて(^^)」とずっとお腹をなでなでしている妹ちゃん。

 

少し動くと「あ!足だー!」大興奮でした。

 

 

彼氏くんも素直でとってもいい子です。

お腹を触ると、ぽんがちょうど動いたようで、

「すごい!命ですね、、、!」としみじみ。笑

 

 

 

 

 

2人でキャッキャ言っている光景が本当に平和。笑

 

 

そんな若い2人ですが、話を聞いていると、これからのことや、これからのお金のことなど、ちゃんと考えていて、姉は感心しちゃいました。

 

(あんなに幼かった妹ちゃんが、、T_T)

3人姉妹で、妹ちゃんが歳が離れているので、上の姉2人はシスコン。笑

 

 

 

妹ちゃん、銀行員ということもあり、2人でしっかり貯金もしているみたいで感動です(^ω^)

 

 

えらい!

 

 

私が21歳の時なんて、働き始めて自分のお金が入り、何に遣ってやろうかと、いつも企んでいたのに、、笑!

 

 

 

きっと2人なら素敵な将来を築けるだろうな〜と安心しました♬

 

 

 

 

 

 

 

大人になってから思うのですが、やっぱり家族っていいですよね。←唐突。

 

 

学生の時や社会人はじめの頃は、自分のことで精一杯で、イライラをぶつけてしまったこともしばしば。(特に父母には)笑

 

 

 

でもこうやって、距離が少し離れたり、結婚したりでそれぞれの生活が始まると、家族の温かみ、ありがたみが身にしみます( ´◡` )

 

 

 

昔は言えなかったことが、今では平気で言えたり、笑いあえたりすることってありますよね。

 

 

 

 

もちろん夫くんや夫くんパパママも大好きなので、改めて、幸せなことだな〜と。

 

 

 

きっと今は時間に余裕があり、気持ち的にも落ち着いた環境にいさせてもらっているので、余計にそう思うのだと思うのですが、忙しくなっても、忘れたくない、忘れてはいけない感情だな〜と思う今日この頃です。

 

 

 

 

予定日までちょうど1週間になりました。

 

ぽんちゃんも無事に産まれたら、家族や周りの人たちの温かさを感じながら、のびのびと生きてほしいな。

 

 

 

 

そんなぽんちゃんは、まだお腹の中でぽこぽこしています♬

 

 

 

土日も特になんの前兆もなく、今日も至って普通です!

 

 

 

39wに入り、「なんかあったらすぐに電話してね!」と、朝から少しそわそわしている様子の夫くん(^_^)

 

 

 

そして、木曜日には姉と姉の旦那くん、母が来てくれるみたいです。笑

みんなのソワソワ感。

 

 

 

 

 

いつになるのでしょうか ♬

 

 

 

陣痛は怖いけれど、楽しみです!

 

 

 

 

 

さあ、洗濯物を干すぞー!

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日に、、★