おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

久しぶりの元気印 母

 

 

 

 

昨日は実家から母が来てくれました。

(県内2時間半くらいの距離です)

 

 

日帰りは疲れるから泊まってもいいよ、と言ったのですが、「明日は用事があるけん、日帰りで大丈夫〜!」と母。

 

 

アクティブで1人でどこでも行ってしまう人なので、このくらいは楽勝みたいです( ´◡` )

 

 

 

よほど張り切ってくれていたようで、朝8時に「気をつけて来てね〜」と連絡したときには、既に途中まで来ていました!笑

 

は、はやい!(°▽°)

 

慌てて、皿洗い、洗濯、掃除機、クイックルワイパー!

 

(ちゃんと家事はしてます感を演出。笑)

 

 

 

 

 

9時前には到着♬

 

 

演出も間に合いました( ̄∀ ̄)

 

 

 

ドアを開けた瞬間「お腹大きくなったね〜!」ととっても嬉しそうな母。

 

 

 

 

毎度のことながら、いっぱい持って来てくれました!

 

f:id:mainitiinaka:20200617210949j:image

 

 

メ、メ、メロン!!

 

そして、素麺!

(おばちゃんから届くお中元の素麺のお裾分けを狙っていました。笑)

 

 

さすが、よく分かってくれてます( ´◡` )

 

 

 

あと、お魚やお肉もスーパーで買ってくれました。

 

夫くんが、大好きな牛肉に飢えているのを知っているので、牛肉も、、( ◠‿◠ )

 

↑私がケチなので我が家の食卓には牛肉の登場率が低いです。笑

 

 

 

 

 

 

あとこれは父から(^_^)

 

 

f:id:mainitiinaka:20200617221118j:image

 

 

この時期になると、実家の周りに咲くヤマユリです。

 

昨日の夕方、仕事から帰ってから、一生懸命探してくれていたようです。

 

とーってもいい香り(^_^)

 

なんだか家の周りの風景を思い出します♬

 

 

父は、母とは対照的で、口下手で、口数も少ないですが、昔からこうやって密かにメッセージを伝えてくれます。笑

 

 

母は父に「たくさん写真撮って来て」と頼まれたようで、父のカメラを持参してきていました。

 

 

おじいちゃんになるのが楽しみで仕方ないみたいです( ◠‿◠ )笑

 

 

 

 

 

 

 

部屋でのんびりしながら、最近の体調について話したり、母の他愛もない話を聞いたり ♬

 

 

 

母の妊娠期の話や私が生まれた時の話も聞きました。

 

 

 

 

未熟児で生まれたので、NICUに入り、なかなか抱っこ出来ずにもどかしかったこと、遠くから泣き声が聞こえると、直感ですぐに私だと分かったことなど。

 

 

 

 

何回か聞いたことはあったんですが、自分が出産をひかえている時に聞くと、すごくリアルで、母も通ってきた道なんだな〜としみじみ ( ´◡` )

 

 

 

「あんなに小さかったのに、お母さんになるんだもんね〜。子育て、あっという間だったけど、いつも必死で、楽しかったー!もう一回したいわ〜!」

 

と笑っている母を見て、改めて、大切に育ててくれたんだなと感謝です。

 

 

私もいつかそんな風に、笑う日が来るのでしょうか(^ω^)

 

 

楽しみだな〜

 

 

 

 

 

 

そのあとは、家の周りを一緒に散歩したり、家族にちょっとしたお土産を買ったり ♬

 

 

歩いている時、「お腹大丈夫?!」「溝に落ちないでね!!」と心配性な母でした。笑

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、夕方に、「なんかあったらいつでも連絡するんだよー!その時が来たら頑張って!!」とニッコニコで帰って行きました(^_^)

 

 

 

 

相変わらず元気な人だな〜と思いながら見送りました ♬

 

 

 

 

冷蔵庫を開けてみると、2人暮らしとは思えない程の野菜や食べ物 !笑

 

 

この前、夫くんのパパママが来た時も、野菜や食べ物をくれたので、今、我が家の冷蔵庫はパラダイスです。

 

食材が沢山あると、メニューを考えるのも楽ちんです。

 

 

暫く買い物にも行かなくて済みそうです。

最近は出掛けるのも少しどきどきするので、本当にありがたい ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

今から帰るよコールをして来た夫くんに、「晩ご飯は牛肉ステーキだよ!」と伝えると、歓喜してました。笑

 

 

「えー!!ママさん神様〜!!」と、、。

 

私、どれだけ牛肉食べさせてあげてなかったんだろう、、笑

 

夫くんが少しかわいそうなり、笑っちゃいました!

 

 

他のところでやりくりして、安売りしてる時は、牛肉も買おうと思った瞬間でした。笑

 

 

 

(夫くん、5日ぶりにご飯を食べた人みたいな表情でステーキ食べてました、、笑!)

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨で少しひんやりですね。

 

少し休んでから、家のことしてしまいます!(^O^)

 

 

 

良い1日を、、★