おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

かわいいお客さん

 

 

 

 

 

今日はいい天気でしたね〜!

 

 

 

久しぶりに太陽の光を浴びて、我が家のおともだちも順調に育っています♬

 

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20200615152352j:image

 

↑この間、雨風が強かったので、割り箸と輪ゴムで支柱らしきものを立てました。笑

 

 

 

 

 

そう言えばこの間、ベランダにかわいいお客さんが!

 

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20200615152706j:image

 

 

 

見えますかね?(^_^)

 

 

ちーいさいカマキリくん。

 

 

卵からかえってまだそんなに経っていなそうなおちびちゃんです。

 

 

小さいのにしっかりカマキリのフォルムで、かわいい (﹡ˆᴗˆ﹡)

 

(大きいのは苦手です。笑)

 

 

 

カマキリは、野菜は食べないみたいなので、害も無さそうです♬

 

 

 

 

 

頑張って大きくなってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹の中のおちびさんも大きくなっているようで、少しずつお腹が下がって来ました!

 

 

上から見たら、なんだか少しお腹が小さくなったように感じます。

(気のせい?笑)

 

 

足の付け根や恥骨に痛みが出る時もあり、いよいよ近づいているんだな〜という感じです。

 

 

 

この間、骨盤のレントゲンを撮ってもらって以降、ぽんちゃんの頭、私の骨盤を通れるかな、、?とドキドキしています。

 

(低身長なので、骨盤の幅も狭めだと思います、、)

 

明日の健診で分かるのですが、早く知りたいような、知りたくないような (°▽°)

 

 

 

んーどきどき!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は天気も体調も良いので、もしも急に入院になった時のために、生活用品のストック(洗濯洗剤や柔軟剤などなど)、夫くん用の作り置きの材料を調達してきました。

 

 

夫くんは「コンビニもあるし、全然いいよー!」と言っていましたが、疲れて帰ってきて、コンビニ弁当は何だかかわいそうですし、栄養面でも心配なので(>_<)

 

そして、空腹時に立ち寄るコンビニには誘惑がいっぱいですからね、、!笑

 

 

 

ちまちま作って冷凍しておきます ♬

 

 

 

入院までの自分のお昼ご飯にもなるし、便利かな〜と(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ今から大好きな詰め替えタイムです♬

 

(昔から柔軟剤や洗濯洗剤、食器用洗剤などを容器に詰め替えるのが大好きです。笑)

 

なんだか心まで満たされていくような感じが堪りません!笑

 

 

 

きっと私と同じような方がおられるはず、、( ´◡` )

 

 

 

 

 

 

明日もいい日になりますように、、★