おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

本日のひとりご飯

 

 

 

 

今日は冷凍していた食パンで色々のっけパンを作りました。

 

 

f:id:mainitiinaka:20200521125951j:image

 

 

2枚も(゚∀゚)

 

 

サンドイッチが食べたいな〜と思ったんですが、

ゆで卵作りが少し面倒

普通の厚さの食パンしかないな〜

ということで、上に乗っけました。笑

 

 

作り方なんて、言うまでもないくらい簡単ですが、、

 

冷凍食パンをレンジでチンしてトースターでこんがり焼きます。

 

 

マヨネーズをすこーし塗って、上に乗っかっているものたちをトッピングします。

 

本当はマヨネーズ大好きですが、脂質とカロリーを気にして少なめにしました、、(๑´•.̫ • `๑)

 

 

 

最後に黒胡椒をパラパラすると美味しいです。

 

 

 

野菜がきゅうりしかないことに危機感を感じたので、ミニトマトとバナナもつけました。笑

 

 

 

 

洗い物も少ないので、朝ごはんなどにもオススメです(^ω^)

 

 

 

 

 

よし!少し晴れてきたので、洗濯物を干して、家の細々したことをやります!