おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

こちらも成長中!

 

 

こんばんは!

 

 

 

 

 

ミニ家庭菜園Part2のお野菜たちも

ぽんに負けじと成長しております!

 

 

 

 

 

 

 

上の画像が1週間前です。

 

 

f:id:mainitiinaka:20201006102447j:image


f:id:mainitiinaka:20201006102451j:image


f:id:mainitiinaka:20201006102455j:image

 

 

ビーリーフとブロッコリー

わかりやすく大きくなっています。

 

土に根付いて、葉がしっかりしました!

 

 

 

いちごも地味に大きくなっていて

既に植えるプランターの大きさを

見誤ったかなという感じです( ´◡` )笑

 

 

 

 

 

そして、この前、

ずっと欲しかったものを買いました。

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20201006102856j:image

 

 

 

じょうろです!

 

(え、持ってなかったのー?!)

ですよね!笑

 

 

今までは家にあったペットボトルを

使っていました、、笑

 

 

 

そろそろ可愛いじょうろが欲しいな〜と

ネットで探していたら、意外とBIGサイズばかり。

 

そして、

あ!これいいサイズ!と思うものは大体

水差しだったんです、、(;´д`)あらら

 

 

程よいサイズ感で、

シャーって野菜に優しく水をかけられる

先端がシャワーになっているものがいいな〜

 

 

 

しっくり来るものがなかなかなかったのですが、

迷いに迷って、素敵なじょうろに出会えました♡

 

f:id:mainitiinaka:20201006103416j:image

 

こちらは1.5ℓサイズです。

ブリキ製。

 

家庭菜園といっても本当にミニなので

あまり大きいじょうろは置きたくない。

 

しかも外に水道がないので、シンクから

水を入れられるサイズを探していました。

 

これはぴったり!!

 

シャワーもいい感じ(^_^)

 

f:id:mainitiinaka:20201007152839j:image

 

 

 

色はグリーンです♬

 

他の色もあります。

ブリキ製 シンプルジョウロ 1.5L じょうろ 如雨露 おしゃれ ブリキ アンティーク シンプル 庭 ガーデン エクステリア ガーデニング

価格:2,750円
(2020/10/7 07:27時点)
感想(2件)

 

 

 

晴れの日の水やりが楽しみになりました!

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20201006104526j:image

 

 

ちゃんと陽のある方に葉っぱを向けて

賢いですね〜(⌒▽⌒)!

 

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20201007072022j:image

 

↑今朝の空です。

 もこもこの雲がずらーっと並んでいましたよ。

 なんて言う雲だろうo(^_^)o

    週末に来るらしい台風の影響ですかね?

 

 

 

今週も半ばまできました!

残りも頑張っていきましょう★

 

 

では!