おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

FIRE ミニマリスト 資産形成

とても久しぶりに記事を書きます。

おっとくんです。

最近はぽんちゃんが1歳5ヶ月になり、少しずつできることも増えてきて、成長に驚かされる毎日です。そして、何より可愛くてしょうがない!!!

これから生意気になっていくのかな〜と思うと寂しい気持ちとそんな成長も楽しみな気持ちと、、、複雑です。

 

・そんな可愛い我が子や家族と過ごす時間をできるだけ確保したい

・コロナ等で思うような外出ができない世の中になったので、もし解禁されたら好きなときに好きな場所にいける生活を送りたい

・ストレスをためないようにしたい(癌家系であり、父も同職業で大きなストレスを抱え、数年前から癌と戦っている姿を見ているとなおさら)

 

こんな思いで、いろいろなライフスタイルについてネットサーフィンしたり、本を読み漁ったりしています。

そして、今目指しているのが「FIRE(経済的独立 早期退職)」

それを実現するために、ミニマルな生活を心がけたり、投資で資産形成を始めたりしています。

まだまだ勉強を始めたところなので、もっともっと勉強していって理想のライフスタイルに少しでも近づきたいです。

また、このことに関しての記事を少しずつ書いていこうと思います。

自分の周りには、同じようなライフスタイルを目指している方や既に実現している方がいないので、もしおられたら、情報交換をしながら一緒に頑張れる仲間がほしいと思っています。

まずは、家族の理解を得ながら頑張っていこうと思います。