おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

根が出てきました

 

 

 

 

こんばんは(^_^)

 

 

 

この間挿木したトマトちゃんの茎から、根らしきものが出てきました!

 

 

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20200701151425j:image

 

 

 

 

おお〜(^O^)!

 

思ったより早く出てきてびっくりです。

 

そして、こんなに適当に花瓶に挿しているだけで根が出てくるなんて、これまたびっくりです。笑

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20200701152404j:image

 

 

花もしっかり咲いているので、このまま水に挿しているだけで、実もできてしまいそうな勢い♬

 

 

 

ベランダのオクラくんも順調です!

 

 

f:id:mainitiinaka:20200701152509j:image

 

 

 

ミニオクラが、、!(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

 

 

苗を買ったときに、ポットに3本立てになっていたのですが、何も考えずに、そのままプランターに植えたので、最近の急成長でかなり窮屈そうです。

 

葉っぱがだいぶ混雑してきております。笑

 

 

何が正解だったんでしょうか、、

(次からは調べてから植えます。笑)

 

 

 

 

ちなみにピーマンくんはこの前、第1号を収穫しました!

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20200701163151j:image

 

当たり前ですが、しっかりピーマン!

包丁で切って、

(おお〜!種のつき方もお店で売ってるやつと一緒だー)

と1人で感動しておりました。笑

 

 

炒め物に入れて食べましたよ♬

 

 

 

毎日楽しみに見ていた野菜が、自分の体に入ったと思うと、パワーが湧いてくるような不思議な感覚がしました。

 

ピーマンくん栄養をありがとう〜

 

 

本当はお店で売っている野菜とか、お肉とか色々な物にも、ありがたいな〜という感情をもたないといけないけれど、つい忘れちゃいますよね。

 

 

そういう意味でも、自分で育てて食べるって意義のあることだな、と感じました!

 

 

 

いつか、ぽんちゃんとも楽しみながら家庭菜園したいです(^O^)

 

 

 

 

 

 

ぽんちゃんの様子は未だ変わりなしです!

 

 

7月産まれに仲間入りです。

 

 

金曜日の受診日までお腹の中にいる作戦かな〜(^ω^)

 

 

家は家で少しドキドキするので、受診→そのまま入院パターンでもいいっちゃいいのですが!

 

 

 

予定日を過ぎて、何だか一時期よりかなり緊張感が薄れてきている私。

 

こんなにのほほーんと過ごしていて、いざお産の時が来たら、どうなっちゃうのかな、、(°▽°)笑

 

(発表会前とか、ヘラヘラしてると思ったら、直前でガチガチに緊張してきちゃうタイプ)←

 

 

 

 

 

まぁ考えても仕方ないですし、ぽんちゃんが出てきたくなるまで気長に待ちます〜★