おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

ぽん 健診 39w4d

 

 

 

 

 

今日はどきどきの受診日!

 

 

 

 

前回、もしかしたら入院かもしれないと言われたので、夫くん休みをとって連れてきてくれました( ´ ▽ ` )

 

 

ありがとう〜!

相変わらず、病院の中には入れませんが、近くにいてくれるだけで心強いです。

 

 

 

 

 

まずはNSTで心音を聴きます。

 

 

 

涼しくて薄暗くて寝るには最高のシチュエーション、、

 

 

眠い〜寝ちゃう〜と思っていたら、どうやら、ぽんちゃんは絶賛おねんね中だったようで、お腹をユラユラしてもらってお目覚め!笑

 

 

(私の眠いのが移ったのでしょうか。笑)

 

 

起きると、いつものように元気に動き回っていました。

 

 

 

元気な波形だそうです( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

そのあとは、技師さんにエコーをしてもらいました。

 

 

 

 

エコー中も脇腹をバンバンしてくるぽんちゃん。

測定しにくそうでした!笑

 

 

 

 

 

太腿の長さから、どうやら、体重は前回より増えている様子!

 

2700g超えました(^ ^)

 

 

ちゃんと成長してくれていて、よかった〜!

 

 

 

エコーの誤差だったようです♬

 

 

 

 

 

内診では、子宮口が指1本分くらい開いていました。

 

 

 

 

 

 

ぽんも元気そうだし、家で様子を見ることに(^_^)

 

 

 

内診で少し刺激をしたそうで、

「これで陣痛来るといいね〜」

と先生。

 

 

 

この刺激の影響か、下腹部がキューっとなる感じがします!

 

 

 

 

 

土日は夫くんもいてくれるので、来るなら土日でお願いしたいな〜(๑´•.̫ • `๑)!

 

 

 

 

 

 

コロナ関連のことで、何か状況が変わっているかな〜と確認してみましたが、やはり立ち会い、面会はNGみたいです。

 

 

ただ、荷物(着替えなど)は週に1回程度、決まった時間内なら、持ってきてもいいことになっていました!

 

 

 

この時間内なら、病棟にも上がれるみたいです。

 

 

 

少しの変化だけれど、嬉しいです♬

 

 

 

 

 

 

 

病院の帰りに夫くんと少しだけ公園に寄り、パンランチ(^_^)

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20200626150227j:image

 

 

 

 

 

今日からしばらく会えないかな〜と、内心ちょっとしょげていたので、また2人でのんびりできて和みました(^ν^)

 

 

 

 

 

 

家に帰ってからこの前ついたばかりのエアコンをつけてゴロゴロ〜

 

 

これまた幸せ〜

 

 

これまでよくクーラーなしで生きてたな、、と思いました。笑

 

 

 

 

 

 

 

残された2人きりの生活もきっとあと少し。

 

楽しもうと思います(^O^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

よい週末を、、、★