おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

一瞬で1日が終わった話

 

 

今日は土曜日!

 

 

 

雨だし、夫くんもお仕事がお休みなので、のんびりしよう〜♬

 

 

 

まず起きて朝ごはん(^_^)

 

ご飯、味噌汁、サラダ、スクランブルエッグに、昨日の残りの肉じゃが✌︎笑

 

 

休みの日にしては、早めに起きれたので、気分爽快です!

 

 

夫くんとそれこそ他愛もない話をしてケラケラ笑っていたら、満腹で少しお腹が苦しくなってきた、、、

 

 

ということで、ちょっとだけ2階で休もう〜とベッドにゴロンしました。

 

夫くんも隣でゴロゴロ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

するとどうでしょう、、、!!!

 

 

 

 

 

 

目を開けると

、、15時、、、、、

 

??

 

 

 

 

 

 

 

(O_O)(O_O)(O_O)!!

 

 

 

 

何が起きた?!

一瞬訳がわからなかったんですが、

まぁ、寝過ぎました!笑

 

 

 

2人ともお昼ご飯も食べずに、ひたすら寝ていたようで、びっくり!

 

 

もともと、よく寝る方ですが、最近本当に眠くなる(´-`).。oO

そして、起きられない、、

 

 

 

どうやら、夫くんは先に起きていたようですが、

 

「せっかくの休みだし、起こすとかわいそうだな〜と思って。でも、途中で死んでないよね?って、なった!」と。笑

 

 

 

あ、あ、ありがとう/(^o^)\

おおらかな人で良かった、、笑

 

 

明らかに寝過ぎだし、普段も休んでるのに、なんか、すみません!という感じです、、

 

 

 

 

これからどうにかして、失った時間を取り戻そうと、急いでご飯!

 

 

 

こんな時間に何?って胃もびっくりですよね。笑

 

 

お腹を空かすことと、体を動かしていない罪悪感を軽減させることを目的に、2人で散歩へ行くことにしました。

 

 

 

雨上がりの湿気を感じながら、川沿いを歩きました。

 

しっかり整備がしてあるので、車も来ず、安心して散歩ができるコースです(^_^)

 

 

この辺りはそういうコースが多く、散歩がしやすいのと、ベンチがいろんなところに設置してあるので、有り難いです。

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20200516202807j:image

 

 

 

そして、何より緑が多い!

 

独特の山の匂い(筍のような匂い?少し甘いにおい)がして凄く安心します。

 

 

これまた田舎だけかもしれませんが、季節によって、空気の匂いって変わりますよね。

 

 

 

 

 

散歩の途中で、こんな葉っぱにも出会しました!

 

 

f:id:mainitiinaka:20200516202731j:image

 

 

これ、でっかいんです。

何の木の葉っぱですかね?

 

 

 

ブンブン振って帰りました♬笑

 

 

 

 

 

 

新しいコースも発見し、楽しい散歩でした。

 

 

 

 

 

 

明日こそは、掃除機かけて、洗濯して、充実した1日にするぞー!!

 

 

 

ちなみに2人ともお腹はまだ空いていないので、ご飯はまだです( ◠‿◠ )笑

 

軽めにします!

 

 

 

 

 

 

 

私は今日の夜は寝られるのでしょうか、、笑