おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

あっという間に1ヶ月

 

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

特別な夏となった今年。

お盆休みはいかがお過ごしですか(^ ^)

 

 

 

 

ぽんが生まれて、あっという間に

1ヶ月が経ちました!

 

 

ほんとに早い

 

怒涛のような1ヶ月、、!!

 

 

泣く、おむつ替え、ミルク

の繰り返しの日々ですが、

 

少しずつ表情が出てきた気がして

とっても嬉しい今日この頃です。

 

 

色んな瞬間を逃したくなくて、

携帯の写真のフォルダが

膨らんできております!笑

 

 

 

 

1ヶ月健診も無事に終わり、

ちょっとしたお散歩やお出かけ、

大人と一緒でのお風呂が解禁★

 

 

それと同時に、私の運転、お風呂(入浴)も解禁!

 

 

なんて、嬉しいんでしょう。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

健診が終わるまでは、

鎖に繋がれているような気分だったので、

気持ちが晴れやかになりました!

 

 

 

夜中もミルクタイムがあるので、

まとまった睡眠は取れない日々ですが

徐々に体が慣れてきたようで、

ツラ〜という感じは薄れてきました!

 

 

 

とは言え、

日中の抱っこの連続はなかなかキツい!

ということで、出産前に購入していた

 

ergo baby の登場 ★

 

 

f:id:mainitiinaka:20200815215445j:image

 

 

1ヶ月健診時、まだぽんちゃんが

抱っこ紐に慣れていなかったので

普通に抱っこで行ってみたら、

何をするにもとても不便でした。笑

↑想像はしていたけど、想像以上

 

 

財布を出すにも、トイレに行くにも

人は両手を駆使して生活していることを

痛感した1日でした、、笑

 

 

 

ザラーっとしか見ていなかった取説を

もう一度読み、ちゃんとサイズを

調整をしてみると

ぽんちゃんが嫌がらない!

苦しそうでもない!\(^-^)/

 

 

私のつけ方に問題があったようです!

 

 

 

これを使い始めてからは、

両手が解放されるので、洗濯物、皿洗い

料理の下準備もできちゃいます★

 

助かる〜〜ヽ(;▽;)ノ

 

何より、腕が疲れない!

 

密着するから、ぽんも落ち着くみたいで

スヤスヤ寝てくれます ☆

 

 

抱っこに疲れ果てていた私には

まさに 救世主なアイテム!

 

 

メッシュ素材なので、蒸れにくく、

私にもぽんにもGOOD ♬

 

 

まだ長時間するのは気が引けるので

普通のだっこの補助アイテムとして、

大活躍しております!

 

 

\豪華特典&ポイント10倍!/ エルゴ アダプト クールエア メッシュタイプ 抱っこ紐 正規品 最新ウエストベルト付属 新生児OK エルゴベビー(review)

価格:27,500円
(2020/8/16 08:11時点)
感想(951件)

 

 

ぽんと生活するようになって

今まで1人で行動していたころが

変な感じ&懐かしい感じです。

 

 

 

好きな時に好きなことしてたな〜と!

 

 

 

お母さんって大変だな〜と実感です。

 

 

でも

疲れも倍増している分、

幸せも倍増です!

 

 

 

 

日に日に大きくなっていくぽん♬

成長を見つけるととっても嬉しい!

 

 

そして、人間ってすごーい(゚∀゚)!

ってなります。

 

こうやって少しずーつ成長していくんですね。

 

 

 

今しかないこの時を

家族でしっかり楽しみたいな〜

 

 

f:id:mainitiinaka:20200816080518j:image

 

 

このむちむちほっぺが堪りません(°▽°)

 

 

コロナがまたまた大変なことになって

夏らしいことはあまりできない夏ですが

楽しいこと、わくわくすることを見つけて

気分転換していきたいですね ♬

 

 

 

 

 

 

 

ぽんのベビーグッズも、記録用に

また更新したいなと思っています。

 

 

 

 

 

よい1日を、、(^O^)★

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20200816075605j:image