おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

総入れ替え

こんばんは。おっとくんです。

 

 

突然ですが、

総入れ替えすると、とても気持ちがいいです。

 

おっとくんがよくするのは、

靴下です。

 

 

先日の楽天の買い物マラソンでも

靴下を購入して総入れ替えしました。

 

 
この靴下、3足セットなんですが、
これを2セット買って
6足同じものにしています。
仕事と運動用に使っていて、
最近はこの靴下を使うことがほとんどです。
 
同じものを使っていると、
片方なくて困るとか
お気に入りの物ばかり履いてしまうとか
そんなことがなくなります。
選ぶ手間も省けて、
朝の準備もすっきりと、素早くできます。
余計な思考を使わない、ミニマル的な思考ですね。
 
そんな感じで、ストレスフリーになるので、
同じ靴下で揃えることにしています。
(私服用の物は別に少しあるんですけどね)
 
1年に3回か4回総入れ替えをしています。
まだ試したことない方は、興味があれば
ぜひやってみてください。結構はまります。笑
 
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!