おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

最後の晩餐

こんばんは。おっとくんです。

 

昨日はつまちゃんが決意表明しました。

そのすぐ後に、ダイエット前の最後の晩餐ということで

焼き肉を食べました。

おっとくんとつまちゃんは

焼き肉が大好きなので、数年前までは

よく食べに行っていたのですが、

ここ2、3年はコロナのこともあり、

あまり行かなくなりました。

お財布には優しくていいんですけどね。

 

今回は、肉をいただいていたので

それを焼いて食べることにしました。

f:id:mainitiinaka:20220124223007j:plain

輝かしいお肉たち

f:id:mainitiinaka:20220124223050j:plain

まずは野菜や鶏肉から派です。

 

f:id:mainitiinaka:20220124223133j:plain

ちなみにタレはこれ!

美味しいんですよね〜

これがないと物足りない焼き肉に感じてしまいます。

 

f:id:mainitiinaka:20220124223257j:plain

マルシン

まずはマルシンから!

f:id:mainitiinaka:20220124223335j:plain

マルシンいただきます。

赤身なのに柔らかくて肉の旨味の塊です。

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20220124223504j:plain

ミスジ

続いてミスジ

f:id:mainitiinaka:20220124223555j:plain

ミスジいただきます。

肉汁が溢れ出して、これこれ!って感じです。

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20220124223754j:plain

ハネシタ(ザブトン)

続いてハネシタ(ザブトン)

f:id:mainitiinaka:20220124223918j:plain

ハネシタいただきます。

脂が甘い!ご飯が進みまくりです!

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20220124224119j:plain

カイノミ

最後はカイノミ

f:id:mainitiinaka:20220124224158j:plain

カイノミいただきます。

溶けました。脂も甘く、赤身も柔らかい。

やられました。

 

 

このような感じで家焼き肉を堪能しました。

これを最後につまちゃんは

摂取カロリーを抑える修行に勤しむそうです。

スタートの今日、間食をしなかったようです!

 

家焼き肉の後って部屋の匂いがすごいですよね。

今日の朝まですごい匂いでした。

でも心底美味しかったです。

感謝。

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。