おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

ストック棚 続編


こんばんは。おっとくんです。

 

昨日動きが悪かったパソコンが嘘のように

素早く動いています。

やっぱりサクサク動くとノンストレスでいいですね〜

 

さて、以前、我が家にある「ストック棚」の紹介をしました。

www.fireeee.com

 

そして、今日、ストック棚に仲間入りする物が届きました。

 

 

f:id:mainitiinaka:20220118232219j:plain

どどん! トイレットペーパー96ロール!

(どどんって感じの写真ではないですね。全体の写真撮り忘れちゃいました。笑)

 

トイレットペーパーっていつの間にかなくなっているし、

買いに行くと荷物になるんですよね〜

 

家まで届けてくださるととても助かります。

そしてこれだけあれば、「あ、なくなってた・・・」

ということも減ります!

 

ミニマリストの方からすると、

そんなにスペースを埋め尽くすような自殺行為を・・・

と思われるかもしれません。笑

 

おっとくんも物は少なくスッキリ暮らそうと思っています。

2、3年前と比べると服は4分の1くらいまで減らしました。

物が減ることで、とてもスッキリした気分で過ごすことができます。

これからももっとスッキリさせていきたいと思っています。

 

ただ、消耗品に関しては循環していくから!ということで

  • ネット等でお得に買う
  • ストック棚にストックする
  • 「あ、なくなってた・・・」や買いに行った時のついで買いが減る

という感じで自分の苦手なストレスを減らすようにしています。

 

みなさんは、消耗品、こまめに買いに行っておられますか?

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!