おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

【本紹介】日本一カンタンな日米10倍株をつかむ本

こんばんは。おっとくんです。

昨日はつまちゃんが記事を書きました。

また時々出てくると思いますのでよろしくお願いします!

 

 

さて、今日は株の本を紹介します。

タイトルは

日本一カンタンな日米10倍株をつかむ本

 

著者は、朝香友博さん。

成長企業アナリスト/投資家

投資ブロマガランキング1位を獲得したブログ「『大化け株投資』のすすめ」を主宰。見本市を中心に累計2000社の市場開拓支援・投資を行なってきた経験を活かし、次々と成長株を発掘。独自の法則で日米合わせて37の10倍株をヒットさせた実績を持つ。立教大学法学部卒業後、国会議員秘書上海交通大学留学を経験。米国の産業PR会社に入社後、IT・モバイル・電子部品・食品・ヘルスケア等の産業振興に従事。営業でもIRや決算書情報を活用し、米・欧・アジアの会社員中売上1位を達成。その後、インド株式投資として米ブルームバーグに紹介された。現在は株式市場と産業支援の投資家として活動中。著書に『[テンバガー]10倍株で勝つ』『いま仕込んでおくべき10倍株、教えます!』『10年目線で買っていい株 買ってはいけない株』などがある。

 

伸びるテーマが予測できれば、

成長力の高い米国株

無名でも潜在力の高い日本株

両方で同じテーマに投資することで

大きな収益を得ることができる

というのは、確かに納得しました。

 

また、10倍株になる可能性が高い株の条件

具体的に書いてあります。

証券会社のスクリーニング機能を使った

10倍株を見つける方法も、一つ一つの操作が

明確に書いてあります。

 

さらに巻末には米国注目株10選、日本注目株10選

が載っています。

その銘柄に実際に投資するもよし、

その銘柄を観察していくことで成長を分析するもよし、

その銘柄を参考に自分で10倍株を探すもよしです!

 

おっとくんも含め、初心者の方には、

その数値に注目するのか!

そこの変化を見ていくのか!

などなど参考になることがたくさんあります。

 

興味のある方はぜひご一読ください!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!