おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

豊かな気持ちになるお気に入りの物 〜サンタさんから我が家へのプレゼント〜

こんばんは。おっとくんです。

 

 

ずいぶん前のような気がしますが、

みなさんはクリスマスにサンタさんが来ましたか?

 

我が家のクリスマスは、

パーティーなどは割と力を入れてやりますが

大人同士のプレゼント交換などはしないことにしています。

でも最近はコロナなどでどこにも行けてないし

普段余分な物に支出しないようにしているし

今年くらいは何かプレゼントがあったほうがいいな〜

と思い、

ぽんにはもちろんですが

大人にもサンタさん(SAGAWAさん)がプレゼントを

持って来てくれることになりました!

 

と言ってもやはり使わない物が増えるのも・・・なので

テンションが上がる!かつ実用的な物がいい!

と思って決めました。

 

 

そして選ばれた物が・・・

こちら!

f:id:mainitiinaka:20220109174533j:plain

取手が取れる〜T-faLのセットです!!

 

今までもT-faLのセットを使っていました。

前のはオフホワイトに花柄のもので、

フライパン1、ソテーパン1、ソースパン(鍋)1、

ガラスぶた1、シールリッド(保存用ふた)1、専用取手1

のセットでした。

おっとくんが大学生の時から使っていたものです。

かれこれ10年くらい使っていたでしょうか。

最近は炒めた物がフライパンの底によく引っ付いてしまっていました。

毎日料理をしているとその小さなストレスが溜まっていくんですよね。

(料理をしているのはほとんどつまちゃんですが。笑)

 

そして新しいのは

シンプルでスタイリッシュなステンレス製!

後1年ちょっとでオール電化の実家に帰る予定なので

実家でも使えるようにIH対応にしました!

内容は

フライパン1、ソテーパン1、ソースパン(鍋)2(大1、小1)、

バタフライガラスぶた2(大1、小1)、

シールリッド(保存用ふた)2(大1、小1)、

専用取手1

以前の物より少し増えました。

家族も増えて、少し多い方がいいなと話していましたので。

 

使ってみると、前のより少し重いですがすぐに慣れました。

さすがは新しいT-faLというところを5点紹介します!

 

①まったく底に引っ付かず、薄焼き卵もスルスル滑る!

f:id:mainitiinaka:20220109174808j:plain

②ソースパンの内側にある目盛りが地味に便利!

f:id:mainitiinaka:20220109174828j:plain

収納がスッキリ!

 取手が取れるので、4つのパンを重ねられるのはもちろん

 ガラスぶたは持ち手をたたんでしまえるので
 ふたもスッキリ収納できます!

 このセットがあればほとんどの料理ができるので
 コンロ下の収納もスッキリです!

f:id:mainitiinaka:20220109174842j:plain

f:id:mainitiinaka:20220109174857j:plain

④洗う時汚れがスッキリ落ちる!

 

⑤何より見た目がスタイリッシュ!!

f:id:mainitiinaka:20220109175015j:plain

 

本当に使っていてテンションが上がります!

(使っているのはほとんどつまちゃんですが。笑)

 

やはり普段お気に入りの物を使って生活することは、

生活を豊かにする1つの方法だと改めて感じました。

 

 

今までのT-faLは感謝の気持ちを込めながら

丁寧に処分いたしました。

 

これから新しい相棒とノンストレスで

たくさん料理を作っていくのが楽しみです!

今日も最後まで読んでくださりありがとうざいました!

 

↓よかったらチェックしてみてください!