おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

何気ない贈り物で考えたこと

こんばんは。おっとくんです。

 

 

今日は完全なオフだったので、早めに夕食を食べ始めていました。

すると、ピンポーン

 

突然宅配便が届きました。

 

インターホンの映像で箱の大きさを見る限り

注文していた大量のトイレットペーパーではなさそうだな・・・

と思いながら受け取りに行きました。

 

 

「〇〇様より、冷凍のお届け物です!」

 

先日契約した保険会社の担当の方からでした。

 

「冷凍? それは、食べ物ということでよろしいでしょうか?」

と心を躍らせながらリビングに運びました。

 

 

つまちゃんと開けてみると・・・

f:id:mainitiinaka:20220108200533j:plain

3段!

f:id:mainitiinaka:20220108200558j:plain

ゆずシャーベット

f:id:mainitiinaka:20220108200617j:plain

和牛肉

f:id:mainitiinaka:20220108201450j:plain

和牛ハンバーグ

これでした!!

 

テンション上がる〜!!

 

「和牛を食べた後にゆずシャーベットを食べろということですか?」

「今度のおっとくんの誕生日に盛大に食べる!?」

などなどつまちゃんと話しながら妄想を膨らませました!

 

そして我慢できずにゆずシャーベットは食べちゃいました!

f:id:mainitiinaka:20220108200851j:plain

だいぶ食べ進めてからの写真ですが

 

 

落ち着いて考えれば、契約した客にお礼を送るのは当たり前ですが、

そんなこと全く意識していなかったので、

突然届いたお宝(おっとくんもつまちゃんも美味しいものに目がない)に、

とても気持ちが高ぶりました!

 

やっぱり人に喜ばれる人になるっていうのはとても大事ですね。

お金の使い方も勉強中ですが、人に喜んでもらえる使い方って素敵ですよね。

 

この本を思い出します。

www.fireeee.com

 

いつでもおかげさまを忘れずに、喜ばれる人になろっ

と思える贈り物でした。

 

 

何気ない記録でしたが、

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!