おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

2022年初の金曜ロードショー! 〜ジブリ愛を込めて〜

こんばんは。おっとくんです。

 

 

待ちに待った2022年初の金曜日ですね!

今週末は、3連休の方も多いのではないでしょうか?

金曜日といえば、やはり金曜ロードショーですよね。笑

 

金曜ロードショー好きなんですよね〜

「好きなテレビ番組はなんですか?」と聞かれたら

迷いなく「金曜ロードショーです!」

って答えるくらい好きです。

(それテレビ番組に入れていいの?って感じですが・・・)

まず映画が好きだし、1週間が終わって「明日から休みだ!」

っていう開放感があるからいいんですよね〜

自分の好きな時にDVDやAmazonプライムなどで見るのとはまた違うんです。

金曜ロードショーのリアルタイムで見るのがいいんですよ!

 

 

さて、今年初の金曜ロードショーは、「千と千尋の神隠し

ジブリの超大作であり超名作です。

1年の最初に相応しい作品ではないでしょうか!

おっとくんは小学生の時、家族と一緒に

大型ショッピングモールの映画館に見に行きました。

子どもながらに引き込まれて、「すごい世界観!」「映画ってすごい!」

と思ったのを覚えています。

 

小学生の時と言えば、もののけ姫も公開されました。

もののけ姫も名作ですよね〜

山犬がかっこいいんです!笑

おっとくんの中ではジブリNo.1とNo.2が

千と千尋の神隠しもののけ姫です。

他のも同じくらい好きなんですけどね!

うん、他のも全部好きです。

ジブリは話も絵も音もいいんですよね〜

また機会があればお話しできればと思います。

 

 

と、ここまで金曜ロードショージブリ愛について

うっすら語ってきましたが

最近は早寝早起き生活をしているので

金曜ロードショーを最後まで見れる時がほとんどありません。

でも見たい。

今日も寝落ちしてしまうのでしょうか。笑

 

それでは、千と千尋の神隠し楽しんできます!! 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ZZZ・・・