おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

風邪・・・

お久しぶりです。おっとくんです!

 

いきなりですが…

風邪をひきました。

 

最近あまり調子が良くなかったのですが、

仕事もイベントが続いているので、だいぶ根詰めてしていました。

 

金曜日の夜、イベントが一つ終わった安心感と疲れで、

ぽんの横でうたた寝してしまいました。

(普段からうたた寝はよくあって、つまちゃんに注意され続けていますが…汗)

 

何度も目が覚めては眠くて目を閉じる繰り返し。

寒くてやっと起きたのが深夜3時半ごろ。

寒かったのでお風呂に入って、温まってから寝ましたが、あまり熟睡できず。

 

 

朝はそこまで気分が悪くなかったので、いつも通り朝ごはんを食べて、

つまちゃんとポンと近くのスーパーまで散歩して、買い物をしました。

 

その途中から、

 

だんだん調子が悪くなり、

 

ずーーーん、となっちゃいました。

 

 

帰ってからは、つまちゃんに昼ご飯を作ってもらい、食べて、薬を飲んで、寝ていました。夕方になったらだいぶよくなっていました。

 

そして夕方には、つまちゃんが風邪に打ち勝てグッズを買ってきてくれました。

f:id:mainitiinaka:20201003193415j:plain

風邪に打ち勝てグッズ!!

ありがたい!!

しっかり水分とビタミンと睡眠をとって、

風邪に打ち勝とうと思います!

 

 

つまちゃんも、日頃の育児疲れがあって、

おっとくんが休みの日くらいは、休みたいだろうに、休日のおっとくん、使い物にならなくてすみません。。むしろ負担を増やしてしまっています。

 

早く元気になって、恩返ししないとね。

 

今日の記事は、本当に自分の記録で、皆さんにとって何も役に立たないものですみません。

あえて言うなら・・・

 

 

日々の睡眠、とても大切です!

うたた寝はよくありません!!

皆さん、日々、質の良い睡眠をとりましょう!!

 

 

ほぼ自分に言い聞かせて終わります。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。