おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

大好きなもの

 

 

 

 

 

私の大好きなもの、、、

 

それは石鹸です!!

 

 

f:id:mainitiinaka:20200629115326j:image

 

 

 

小さい頃からから、石鹸の匂いが大好きで、お風呂でひたすら泡を立てて遊び、ミニミニサイズにしてはよく叱られました。笑

 

 

 

 

 

何が好きかって、まず匂いです〜

 

匂いと言っても、色んな石鹸、色んな匂いがありますよね。

 

 

私が好きなのは、王道に牛乳石鹸花王石鹸ホワイトです!

 

 

 

ちょうど昨日、石鹸がなくなったので、今日からは牛乳石鹸の青箱を使います。

 

 

f:id:mainitiinaka:20200629115639j:image

 

 

ザ石鹸の匂いです( ´◡` )

 

ストックしているだけで、棚の中がいい匂いです。

 

箱を開ける時の幸福感ときたら、、(^ν^)

うっとりです。

何なら、石鹸を見ているだけで幸せを感じるレベルです。(マニアック。笑)

 

 

 

ちなみに、青箱はさっぱり、赤箱はしっとりですよ。

 

匂いも青箱はジャスミン調、赤箱はローズ調、と少し違います♬

 

 

私は青箱がお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

あと、LUSHみつばちマーチもオススメです!

 

 

はちみつレモンのような、甘いけれど、さっぱりした香りです♬

 

見た目も可愛くて、思わず食べたくなっちゃうような石鹸ですよ!笑

 

 

(一時期、LUSHにハマり、一度に4つくらい石鹸を買っていました。笑)

色々試しましたが、私はLUSHの中では、みつばちマーチが断然好きです。

 

 

 

 

 

 

そんな石鹸大好きな私ですが、ずーっと石鹸を使っていた訳ではなく、夫くんと住み始めてからはボディソープを使っていました。

 

 

が、つわり絶頂期に急にボディソープの匂いが全くダメになってしまい、お風呂恐怖症に。笑

 

 

私にはやっぱり石鹸だ、、!!

石鹸なら大丈夫な気がする!

と、石鹸に舞い戻りました。笑

 

 

結局つわり後期は、石鹸で乗り切れました。

それから我が家は石鹸です(^_^)

 

ボディソープに比べて安いですしね♬

 

 

 

 

 

そして、ぽんのために買ったベビーソープを見ていたら、牛乳石鹸の会社が発売していることが判明(^_^)

 

 

f:id:mainitiinaka:20200629135849j:image

 

ぽんのは泡タイプです。

いい匂いに違いない!

 

 

使うのが楽しみ♬

 

 

 

夜、おNEWの石鹸を使うのも楽しみです( ´◡` )!