おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

ひとり夜ご飯

 

 

 

 

今日は朝早くから、夫くんが頑張ってパソコンで書類を制作していました。

 

 

昨日の夜も頑張っていたけど、睡魔に負けて寝ちゃってました。笑

 

(お疲れなんだな〜と思いつつも、後から困るのもかわいそうだから、ついつい起こしてしまいます、、)

 

 

 

 

朝ご飯も後回しに、パソコンをカチカチしていましたが、、、、

事件は起きました (T . T)

 

 

 

「えっ、えっ!嘘でしょー!」

 

と、、*1

 

 

 

USBの不具合で朝頑張った分が消えたそうです。

 

復元できるでしょ!と色々調べてみたけど、出発の時刻も迫っていたので、復元は諦めてまたカチカチ、、

 

 

かわいそうの極みです。笑

 

こんなドラマみたいな典型的な悪夢が起きるんだな〜と/(^o^)\

 

 

 

「そんなあああー!」と悶えている夫くんに、ちょうどいい慰めの言葉も見つからず、「なんとかなるから、気をつけて行ってきてね!」とだけ声を掛けて送り出した、衝撃的な朝でした。笑

 

 

 

 

ということで、今日は帰りが遅いので

夜ご飯だけど、ひとりご飯です。

 

 

f:id:mainitiinaka:20200529192817j:image

 

 

ご飯

とりの竜田揚げ

ポテトサラダ

レタスとわかめのコンソメスープ

 

 

です。

 

 

妊婦だし、揚げ物は控えているけど、食べたくなって作っちゃいました(๑´•.̫ • `๑)笑

 

調味料は少なめでさっぱり味に♬

レモンをかけたら爽やかで美味しいです。

 

 

 

アプリや本にも、この時期の妊婦さんは胃が圧迫されて、食欲が落ちたり、吐いたりしちゃうって書いてあるけれど、私ふつうに食べられちゃう、、

 

これから来るのでしょうか。笑

 

 

 

 

 

 

夫くん、何時に帰ってくるかな〜(´・ェ・`)

 

 

 

 

明日は夫くんもゆっくりできますように

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:⚆·̫⚆‧̣̥̇