おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

久しぶりの洗濯日和

 

 

 

 

 

久しぶりにカラッと晴れましたね!

 

 

 

 

朝から洗濯がしたくてうずうずしてました。

 

 

 

薄い掛け布団に替えたかったので、シーツやカバーも一斉に洗濯♬

 

 

 

 

ぽんちゃん用に買ったガーゼもおくるみも洗濯!

 

 

 

2回回しても、すぐに乾いてくれました。

 

ここ数日、どんよりした天気が続いていたので助かる〜!

 

 

 

 

ぽん用に買ったおくるみはこちらです。

 

f:id:mainitiinaka:20200528161651j:image

 

 

前から気になっていたaden +anaisのおくるみ。

 

ライオンキング柄なんです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

夫くんが、ライオンキング大好き人間なので、見つけた時、大喜びでした。笑

 

(名前の候補にシンバくんが出たくらい)笑

 

 

ライオンキング柄って、なかなか見かけないですもんね。

 

4枚セットで、こんなに使わないかな〜とも思いましたが、色んな使い方が出来るみたいなので、洗い替えも含め、こちらにしました。

 

 

f:id:mainitiinaka:20200528162344j:image

 

 

おくるみ、沐浴用、授乳ケープ、春夏用の薄がけ、などなど用途は様々みたいです。

 

 

肌触りも柔らかくて、気持ちいいです。

 

そして、すぐに乾きました!

重宝しそうです♬

 

 

 

そして、お気に入りのガーゼハンカチがこちら。

 

f:id:mainitiinaka:20200528163059j:image

 

 

柄がタイプです。

 

本当は白ヤギ柄が欲しかったんですが、売り切れでした、、!

 

ガーゼはとにかく沢山いるよ、という話を聞きました。

 

 

そのうち数重視になるんだろうな〜

でもやっぱり可愛い物はテンションが上がります!

 

 

ガーゼハンカチはまだ10枚程度しか用意していませんが、どの程度いるものなんでしょうか?

 

 

 

保育園に通い出したら、持って行かないといけないと思うので、足りないとは思うのですが(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで、予定日まで、あと1ヶ月くらいになりました。

 

現実味がじわじわ出てきて、楽しみな反面、ドッキドキ、バックバクです。

 

 

 

やっと入院バッグの中身が揃ってきて、部屋に置いているのですが、まだずっと鞄に入れておけないもの(充電器や母子手帳、並行して使っている下着など)が入れられないことに、何だかソワソワしています。←焦りすぎ。笑

 

 

普通なら、「あれ忘れたから持ってきて〜」と夫くんに頼めるのですが、今回は面会も禁止ですし、夫くんも仕事をしている中で、どのくらいの頻度で病院に来れるかも分からないことが、私の心配性に拍車をかけています。笑

 

 

 

まぁ、なるようになると思いますが ( ◠‿◠ )

 

 

 

この間、助産師さんが訪問に来られた時に、

「初産で、産むまでに時間がかかると思うから、陣痛がおさまっている間に、お風呂入ったり、入院の最終準備したりするといいよ〜♬」と言われ、

 

え、そんな余裕があるのか!!!?

とビックリでした!

 

 

なにせ、全てが初めてで、自分がどうなるのかイメージがつかないので、、笑

 

 

 

 

 

 

今のうちに色々と情報を仕入れて、イメトレしとこうと思います( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

さあ、これから、今まで使っていた羽毛布団の圧縮という仕事が待ち受けています、、

 

 

 

お腹が大きくなってきて、かがむ、しゃがむ動作がしんどくなってきました。

 

あばら骨の下の方に、つっかかる感じがあります。

 

そこにキックなんか喰らうと、ひえ〜( ºΔº )です!笑

 

 

 

 

妊婦生活もあと1ヶ月と思うと、何だか変な感じです。

 

 

貴重なこの時間を大切に過ごしていきたいです!