おっとくんつまちゃんぽん日記

親子3人のど田舎生活を紹介するブログ

夫くんとクッキングした話

 

 

 

 

 

お昼過ぎ、夫くんとクッキングをしてみました!

 

 

このおうち時間を利用して、夫くんと何かお菓子を作りたいな〜と1人で企んでいた私。

 

 

 

 

食費をケチりながら、こっそりバターとチョコレートを購入していました。

 

 

 

 

提案してみたところ、意外とノリノリの夫くん*1

 

 

 

 

ということで、チョコチップクッキーづくり!

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20200517203552j:image

 

 

 

夫くんは計量とチョコ刻みと、混ぜ係、クッキー形成(ここは私も参加) ♬

 

↑あれ?今気づいたんですが、殆ど夫くんが作ったようですね。笑

 

私は隣で手順説明係でした。笑

 

 

f:id:mainitiinaka:20200517204103j:image

 

 

 

途中で、ココアパウダーも混ぜよう!となり、私がココアパウダーを投入したのですが、バフっ!と大量投下。( ºΔº )

 

 

ココア感強めの生地となりました。笑

 

 

f:id:mainitiinaka:20200517205126j:image

 

 

f:id:mainitiinaka:20200517204934j:image

 

 

ん〜いい匂い (๑´•.̫ • `๑)♡

待ってる時が1番わくわくします!

 

 

ケーキ屋さんやパン屋さんって、お店に入ると、とっても香りがしますよね。

 

 

実は、ケーキ屋さんやパン屋さんで働くことが小さい時の夢でした!

 

大人になった今も、お菓子屋さん、パン屋さんが大好きです(*^^*)

 

 

夫くんが筋トレにハマっているので、あまり甘い物を食べない&材料も結構出費になるので、一時期よりお菓子作りをする機会は減りましたが、仕事に復帰したら、また息抜きで作りたいな〜と企んでいます!

 

 

特にパンを作ってみたいです(﹡ˆᴗˆ﹡)♬

 

 

 

 

 

話が逸れましたが、無事に出来ました!

 

 

 

f:id:mainitiinaka:20200517210011j:image

 

 

 

待ちきれず、まだ少しあったかいうちに食べるとホロホロ〜(*ฅ́˘ฅ̀*)幸せ〜

 

 

が、息を吸うタイミングを失敗し、むせ返りました。笑

 

 

 

クッキーを食べながら、昼下がりのテレビを見るという、なんとも休日らしい時間でした♬

 

 

 

 

 

 

次はみたらし団子を作りたいな〜と企み中です( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:o(^∇^)o